Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

雪の進軍!!after

…ってわけで行って来ましたよ雪の鎌倉!!
雪の降りしきる中家を出発し北鎌倉の建長寺~鶴岡八幡宮~小町通りの鎌倉一行列のできる店であるカレー屋キャラウェイ~鎌倉文学館(加賀藩主前田家が昭和初期に建てられた別荘が元になっている)~長谷の大仏と歩いて行って来ました。

鎌倉の今日の積雪ぶりは...

>> 続きを読む


雪の進軍!!

今、鎌倉雪降ってます。積もってます
この積雪、鎌倉では数年ぶり…(かつて郡山にいただけに東北に比べれば物の数ではありませんが)

普通なら家に引きこもってるんでしょうが雪の鎌倉めったにないので
これより雪の鎌倉を歩いて堪能します。

気分は映画「八甲田山」。雪中行軍隊のごとく
「雪~の...

>> 続きを読む


横浜!!

早稲田の大学院生の友達(自分と同じく変わり者でもう10年の付き合い)と横浜に行きました。
当初の予定では桜木町から歩きながらレンガ倉庫・山下公園を行き中華街で夕飯を食らう、その間に日本丸・氷川丸・開港博物館(…って名前でしたっけ)の船舶系ミュージアムをはしごする予定だったのですが&he...

>> 続きを読む


ふたり

文武両道の秀才な姉千鶴子とグズな妹実加。ある日千鶴子は交通事故に遭い死んでしまう。それでもなお千鶴子は幽霊になって実加の前に現れる。その日以来実加が困難なことにぶつかると千鶴子は現れ ふたり で困難を乗り越えていく…

ストーリーが進むにつれて実加がどんどん千鶴子にうりふたつになってい...

>> 続きを読む


快猫シロ

かつて親戚の家で飼われていた白猫のシロに関する話です。残された写真の日付を見ると1994年!18年前!!時は流れたな~ 当時小学生でした。

シロは徳島の親戚(ちなみに自分の親戚はほとんど徳島と中心とする四国関西に集中…)で当時高校生だった高校生だった従兄弟(兄)が確かもらってきた子猫...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.