Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

アサガオ!!

え~、いよいよ12月。冬となり気温も10度を下回ることが多くなった今日この頃…
(鎌倉も今日、天気予報雨時々雪となっているんですよ~)
そんな中、夏の風物詩とも言えるこの時期のタイトルはあまりにも場違いなわけなのですが、
私つくしの近所でまだ朝顔がバリバリで咲き誇ってるんですよ!!

...

>> 続きを読む


つくし建造中!

いまさらながらで恐縮なのですが、私つくしのハンドルネームの由来はつくしんぼの土筆が由来ではありません!  自分のハンドルネームつくしは司馬遼太郎の「坂の上の雲」に登場する明治の軍艦である巡洋艦筑紫から採っています。巡洋艦筑紫は「坂の上の雲」の主人公である海軍将校・秋山真之が日清戦争時に乗艦...

>> 続きを読む


ツルツル・フサフサ

いろいろ波乱含みだった(選挙妨害のため半プーチン派が全裸で投票所突入するなど…)ロシアの大統領選挙プーチンが当選!!
…まあ政治向きのことに関してとやかく言うつもりはありませんがここで話題にしたいのは

ロシアの最高指導者がハゲとフサフサの交代を繰り返しているということ
...

>> 続きを読む


はじめまして その2

はじめまして、自分は相模鎌倉の住人のつくしと申します。

使い方がなんとかわかってきたので改めて自己紹介します。
自転車店で働いており自身も旅の自転車乗りです。

趣味
自転車…旅の自転車乗りです。正月に四国を旅してきました。
読書…琴線に触れたものはジャンルを問わず読ん...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.