Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

カーネーション完結

今日でめでたく朝ドラ「カーネーション」が最終回を迎えたわけです。
昨日とうとう小篠綾子である小原糸子が死去し、店に安置された棺を前にみなが涙を流す涙無しには観れない回だったのですが…

さて今日の最終回はそれから五年後の糸子の店の二階にみなが集まってだんじり祭りに湧くところから始まり、...

>> 続きを読む


好物!かき揚げ蕎麦

…と書いておりますが、実は自分は大の蕎麦嫌いだったんです。
なにせ家で出されるのびにのびきった不味い蕎麦を物心付いたころから食べさせられたために、蕎麦自体がトラウマになっていたんです。
(蕎麦は小麦の麺と違いのびてしまうと極端に味が落ちるためとても食えたものじゃありません。)
&hel...

>> 続きを読む


タイタニック3D

「タイタニック3D」…ストーリー重視の作品の3Dって意味があるのだろうか…

「スター・ウォーズ」の3Dは面白そうなんだけど、ラブストーリーの「タイタニック」じゃ蛇足のように思えるんですが…
なぜ3Dになおすのだろう…理解ができん&hellip...

>> 続きを読む


しばらくニコットの活動を縮小します

暖かくなるにつれ仕事が忙しくなって疲労が蓄積されていると同時に、冬から春への季節の移り変わりで精神的にしんどくなってきてます。
自分はうつ病を患ってた経緯があり、毎年春先のどんよりとした空気で体調を崩しがちなのです。しんどくなってくると人に酔いやすくなりったり、よからぬ考えも次々に浮かんでくるように...

>> 続きを読む


しばらくニコットのかつどうしゅく

暖かくなるにつれ仕事が忙しくなって疲労が蓄積されていると同時に、冬から春への季節の移り変わりで精神的にしんどくなってきているため、こういうとき一人でじっとしてるのが
とりあえず

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.