Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

宣戦布告した「Just Because!」

7話目です。先週が声優陣が作中舞台である鎌倉西部の聖地巡りの特番状態になってしまったため2週ぶりです。(聖地巡礼に登場した瑛太訳の声優がアニメの瑛太と激似だったのはさすがに笑いましたがwww)

7話目のタイトルは「Snow day」とある雪の降った1日を舞台に話が大きく動き出します。
センター試験...

>> 続きを読む


初代たまごっちの復刻

何でもたまごっち誕生20周年を記念して初代だまごっちの復刻版が発売されるのだとか。さっきネットニュースで知りました。

もう発売から20年にもなるんですね。ずいぶん時が流れたものだ…初代たまごっちが発売された当時は私ミカサは小学校高学年で、当時は子供のみならず大人に至るまで流行し社会現...

>> 続きを読む


仕切り直しの「Just Because!」

後半に向かう「ジャスビコ!」の6話目のサブタイが「Restart」(再起動・再出発)そのサブタイ通り作中の内容も陽斗と葉月の話から主人公のネクラ少年瑛太とメインヒロイン美緒と写真部の恵那にシフトしているみたいです。
「Just Because!」を意味するなんとなくの状態から着実に前進を続けるように...

>> 続きを読む


液晶タブレット(ペンタブレット)を買いました

この度液タブを注文し金曜日に届きました。就職が決まったと同時に購入を決めていたのですが疲労でなかなか購入を果たせず、ひと月以上たってようやく実現できました。
私ミカサは去年から落書きのデジタル化を志して通常のペンタブレットを購入してるのですが、通常のペンタブはパソコンのキーボードのブラインドタッチ同...

>> 続きを読む


「関東補完計画」達成!(日本100名城)

今日東京へ行って江戸城の100名城スタンプをゲット!これで夏場から唱えてきた「関東補完計画」と称した日本100名城の関東制覇を達成しました。実際にはスケジュールの関係上長野方面の原付旅行を行っているため関東甲信地方の城を制覇したことになります。(他長篠城や山中城など中部・東海の城の一部が攻略済み)実...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.