Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

疲労困ばい

最近沈黙状態ですが只今タイトルの如くの状態なわけで、夏場の疲労が噴き出してかれこれ2,3週間沈黙状態が続いています。
主要原因は言うまでもなく7月8月に連チャンした二つの原付旅行なのですが、溜まり切った疲労が一気に噴き出す引き金になったのは8月の原付旅行帰還後一週間後にやった鎌倉~三島間往復ツーリン...

>> 続きを読む


誕生日が織田信長と一緒

誕生日に大した思い出が無い分、タイトル通り誕生日が織田信長と一緒という事実は未だに驚いています。
私ミカサの誕生日である5月12日が織田信長と一緒なんです。ただこの信長の5月12日の誕生日は旧暦での話であり、西暦に直すと信長の生年月日は1534年の6月21日になるのだそうです。
なお、当時の日本人は...

>> 続きを読む


まるで鎖に繋がれているようだ・・・

休日は何も考えず体力の続く限り自転車でどこまでも走っていきたいです。それなのに今年の夏のすさまじい蒸し暑さで体を壊し、しかも一週間ごとに台風がすさまじい湿気を連れて雨を降らせて気圧のの急変するため、まさに弱り目に祟り目状態。その為8月以降自転車に満足に乗れていません。自転車乗りとしてはこの有様がたま...

>> 続きを読む


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

今年の夏はホントにいろんなことがありここ半月ほどは夏にたまった疲れがどっと噴き出して大分グッタリしてます。先週は台風上陸時に熱中症にもかかったからなあ…
でも楽しい夏だったともいえます。ここ数年昏い日々を送ってどん底だったとこから這い上がっていく最中ともいえるので、舞い込んでくる出来事...

>> 続きを読む


自分の生き方をを貫いて精神疾患を克服すること

心療内科の方に定例の診察にいって薬をもらってきました。
この間申した通り躁うつ病のハイとローの落差があまりにも激しい為に躁うつ病用の抗うつ剤(っていっていいのかな。)の量が増えました。
薬の量が増えるってことは当然払う薬代がが増えるということで、消費税8%アップのことも合わせてちょっと憂鬱だったので...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.