Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

三択ロース(さんたくろーす)

今夜の夕飯はロースのとんかつ。肉屋にいったら3種類のロース肉がありました。
さあどれにしよう?
などとくだらないギャグをかましましたが要するにアレです。サンタクロースです。
はげ頭でデブタレントのパイオニアみたいな存在。
真夜中に民家に侵入して、寝ている子供たちになんかするおっさんです。

変質者じ...

>> 続きを読む


「中二病」「SAO」最終回

最近調子崩してブログサボっている間に、いろいろ観てたアニメが最終回を迎えている状態なのでひとまとめに書いちゃいます。


・「中二病でも恋がしたい」…六花を追いかけて行きましたね、勇太。六花の身の上があまりにもかわいそうだったので(周りの都合に締め付けられ過ぎです。中二病でかわさなけれ...

>> 続きを読む


来年の新大河「八重の桜」

※自分が立ちあげた大河サークルでも「八重の桜」について書いてますが、こちらはサークル記事以上に批判的に書いてます。

大河「平清盛」が最終回を迎えいよいよ新年から新大河「八重の桜」が始まります。
主人公は明治の会津人の女性・新島八重。
東日本大震災の復興プロジェクトの一環として本来やるはずだった題材...

>> 続きを読む


SAO 最終決戦!?

とうとう、キリトは目指した世界樹の頂上に到達しました。
アスナとの再会もつかの間、卑劣な手段で全てを手に入れようとするアスナの婚約者の須郷こと妖精王オベイロンとの対決にキリトは挑む!!

…って書いてる分には威勢がいいんですけど今一つ盛り上がりませんでしたね。

原作のとおりなんだけど...

>> 続きを読む


選挙投票行ってきたよ

きょう投票ってわけで行っていきました。他の用事もあったのでそのついでに(笑)

どこに投票したかはさておき、選挙後テレビ局からアンケートを受けました。要するに選挙報道の資料にするみたい。

今回の選挙結果の予想ですけど具体的な現実に目をそらしてファンタジーのような理想論ばかりを並べ立てているところか...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.