Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

SAOⅡ ネカマ・キリ子ちゃん爆誕!!

SAOⅡ4話目にしてやっとキリトがGGOにログインします。
ここまで観るのしんどかった!!
SAOⅠのアインクラッド編とは違って一枚岩のストーリーだから結構さ草く見れると思ったのですが、アニメでGGO世界に飛び込むまでがここまで長くなるとは思いもよりませんでした。原作とか一気に読んだ方なのでアニメが...

>> 続きを読む


ハリウッド版「ゴジラ」(14年版)見てきました!

昨日の公開日に早速第二のハリウッド版ゴジラを見てきました。ここ数日殺人的な暑さのため夜9時からの最終上映に行ったのですが、それでも満員御礼!!観客の中には年配の方が多く見られたことからもゴジラの人気が前のゴジラ映画から10年経った今でも健在だということがよくわかる状態でした。


ハリウッド版「ゴジ...

>> 続きを読む


ゴジラvsデストロイア

ただいまNHKBSで放送してるので見ています。公開当時見に行ったんですけどね。
いよいよ今週金曜にすでに世界中でメガヒット作となっているハリウッド版「ゴジラ」(二作目)が日本上陸ということもあってか、ここ数日NHKのBSではまるでラッシュのように本家ゴジラ作品が放送されています。(昼間にもキングギド...

>> 続きを読む


軍師官兵衛による高松→姫路横断マラソン

本能寺の変を狼煙に内に秘めた野望をいよいよ実行に移した軍師官兵衛。
目指すは主君・秀吉の天下!!
誰よりも早く京の都へ一番乗りして堅き明智光秀の首に掛った天下人へのチケットを手にする為、官兵衛は高松で退治する中国の覇者毛利との早期講和に臨みます。


実際は官兵衛と官兵衛の先任軍師・蜂須賀小六(ドラ...

>> 続きを読む


夏に遊びに行きたい場所は琵琶湖畔

年々クソ暑くなる中、夏に遊びに行きたい場所は滋賀県の北近江一択です。
淡水の琵琶湖の湖畔は私ミカサにとって日本で一番涼しそうに感じるんです。夏場は湖畔や川で海水浴…ではなく湖水浴をする光景も見られます。
琵琶湖が日本最大の湖ということもあってここに住む人たちは水との付き合いがうまく、以...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.