Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

こんな夢を見た

気が付いたら自分は迷彩の戦闘服を着た兵隊の姿をしていました。
場所は空母の中であり、どうやらこれから離陸する軍用ヘリコプターに乗りこむということらしいです。
(多分自衛隊のヘリ空母にいるという設定なのだろうが、何分自分の脳みそは兵隊といったらこんなカッコだろうというステレオタイプな認識で陸海空がゴッ...

>> 続きを読む


ランクイン

ガーデンランキングのシクラメン(白)が11位にランキングされました。
釣りやガーデンでとった魚や作物がいつの間にかランキングに乗ったことは別に一度や二度ではないのですが、
今回、上下各位の作物の差をよくよく眺めてみたら、みんなさほど大きさに差のある状態ではない
ドングリの背比べ状態でした。
要するに...

>> 続きを読む


大河ドラマ・秀吉Ⅱ!  心配御無用!!

「軍師官兵衛」のブログなのであしからず。
ついに竹中秀吉が本格的に登場してきたため嬉しくてこのようなタイトルと相成りました。
(私ミカサのベスト大河は91年「太平記」ですが、最も面白い大河は竹中秀吉の96年「秀吉」なわけで大フィーバー状態ですwww)


主家小寺家の命運を天下統一に邁進する織田勢に...

>> 続きを読む


NHKの江戸城復元スペシャル番組

おとといNHKのBSでスペシャル番組「よみがえる江戸城」が放送されました。
昨今はニュースや意中の深夜アニメぐらいしか(その多くもPC越しで拝んでたりして)しか観てないほどテレビ離れが進んでしまった私ミカサなんですが、2時間30分の特番の一部始終にくぎ付けになってしまったことが余りにも珍しかったので...

>> 続きを読む


神様だって恋がしたい!(でも相手は中二病www)

「いなり、こんこん、恋いろは。」です。
なんたって「中二病戀」のすぐ後の放送だし、もう一人のヒロイン・うか様のピュア恋が少しづつ展開して面白くなってきたのでこのようなタイトルと相成りました。(うか様の恋のお相手が中二病だしねwww)

とりあえず今回は前回に引き続きいなり御一行の夏のバカンス編の続き...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.