Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

ココロコネクト最終回

アニメ「ココロコネクト」がとりあえず最終回を迎えました。テレビ放送分はシリーズ3作目「カコランダム」までの13話で終了ですが、この後にシリーズ4作目「ミチランダム」が全4作で配信で公開されるということなので全17話で真の完結を迎えます。

改めてこのアニメの構成を顧みるとずいぶん中途半端になってしま...

>> 続きを読む


ハイキングin鎌倉

最近精神的にしんどい状態が続いてあまり外出しなくなっている為、調子のいい時は静かな場所へ出歩くようにしています。(目的も無しに人気の多い街中を行くと気分が悪くなってしまうので。)

その一環で鎌倉を囲む山々の尾根の山道のひとつ天園ハイキングコースを歩きました。
鎌倉を囲む三方の山々の標高は100~1...

>> 続きを読む


超合金Z誕生?

悪の天才科学者Dr.ヘルは機械獣と呼ばれるロボットを駆使して世界征服を狙う。その野望を打ち砕かんとする高校生・兜甲児はレア鉱物ジャパニウムから抽出された超合金Zで作られたスーパーロボット・マジンガーZに乗り込んでDr.ヘルの機械獣との戦いが始まった!!

…えー、初っ端からめちゃくちゃ...

>> 続きを読む


秋季限定栗きんとん事件

小市民シリーズはこの間最終回を迎えたアニメ「氷菓」の古典部シリーズに並ぶ米澤穂信学園ミステリーシリーズです。
今日紹介するのは現時点での最新作である前後編二巻のシリーズ最長編、3作目「秋季限定栗きんとん事件」です。


基本設定は周りを騒がせる本性を隠して平穏な日常を目立たず過ごす小市民を目指して行...

>> 続きを読む


2014年大河は明智光秀に決定!?

昨日、NHKが再来年2014年の大河ドラマの主人公に明智光秀を検討していることが報じられました。
実を言うと芸能ニュースの噂レベルでジャニーズ嵐の二宮和也主演で明智光秀を候補にしているという話は先月から聞いていたのですが、配役は未確定ながらもまさか本当に明智光秀が主人公になるとは…(他...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.