Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

GWは仕事三昧

残念ながら10連休のほとんど仕事で連休はありません。せいぜい中休み程度。勤め先が鎌倉の某有名レストランなためかき入れ時の行楽シーズンは休めないんですよね。
まあ、GW前の三月後半から四月前半までの前のシフトで序盤と終盤に二つの3連休が割り当てられてる状態だったのでその間にそれぞれ栃木埼玉原付ツーリン...

>> 続きを読む


仕事始め

今日が先月決まった就職先の仕事始めとなりました。仕事先は市内の某有名レストランの裏方の仕事で障害者求人。(私ミカサは自閉症スペクトラム障害(広汎性発達障害とも)と診断されている)とりあえず週4・1日5時間からのスタートとなり、最終的に週5・8時間のフルタイムを目指します。私ミカサは当初平日に基本固定...

>> 続きを読む


就職が決まりました

先週金曜に企業面接で即日で採用が決まりました。職種としては鎌倉の某有名レストランの裏方の仕事ということになります。一応障害者求人ということで雇用形態はパートで最初は1日5時間の週4からスタートする予定なんですが(外見上は全く見分けがつかないんですが私ミカサは広汎性発達障害なわけで…)、...

>> 続きを読む


死ぬほど忙しい!

タイトルの就活・原付二種免許の講習・その他諸々で死ぬほど忙しいです。もともとこんなはずはなかったんですが…
きっかけは思いがけない求人が飛び込んできてそれに向けて当初よりひと月以上早く就活が本格的に始まったことからこの殺人的スケジュールは始まります。
そもそもこの思いがけない求人は7月...

>> 続きを読む


しんどい…

正直人様に見せるものにこのような文章を書くのはスゴイ気が引けるのですが、愚痴吐いてスッキリしたいのであえて書きます。


梅雨が明け蒸し暑さが倍になって調子がいよいよ狂い始めて心身ともに参り始めてます。朝の高温と共に気分悪く起きる上に強い日差し・蒸し暑さで頭痛・吐き気が来るような有様で、まだ軽い方で...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.