Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

小林賢太郎のコント

ラーメンズの小林賢太郎。お笑い芸人ならこの人一択です。ラーメンズはドランクドラゴンや品川庄司と同期ということなんですが、現在小林賢太郎はソロで舞台中心のコントで活躍するためテレビで目にすることはめったにありません。しかしながら彼のパフォーマンスはもはや芸術の域であり、年一回NHKで放送される「小林賢...

>> 続きを読む


諏訪・富士五湖 原付旅行計画

再来週のGWに原付で鎌倉から諏訪まで走ります。一泊二日のプチ旅行ってやつです。
ルートは鎌倉を発して小田原箱根と西進、箱根から国道を駆使して御殿場~富士五湖を経由し、甲府から国道20号を使ってそのまま長野の諏訪へ達しようというもの。
この旅行については昨年の原付旅行で達成できなかった箱根~御殿場~富...

>> 続きを読む


決定!大河ドラマ「明智光秀」

再来年2020年の大河が明智光秀を題材にすることが正式に決まったようです。タイトルは「麒麟がくる」で主演の光秀役は長谷川博己。ああ、「シン・ゴジラ」の主人公・矢口官房副長官の人か…
実は大河で明智光秀を主人公にするという話はこれまで何度も検討されてきたことであり、「軍師官兵衛」(14年...

>> 続きを読む


川越桜紀行(by原付)

先月の末の話ですが桜の満開時に川越へ行ってきました。一泊二日のプチ旅行ってやつ。タイトルに(by原付)とあるのは元々この旅行自体を自転車で行うつもりだったためであり、2月に自律神経失調の症状が悪化したために泣く泣く原付にシフトしました。走行ルートは平塚から川越までの国道129号と国道16号を使って川...

>> 続きを読む


旅アニメに熱中した冬アニメ

体調を崩してたのでだいぶ遅れましたが冬アニメの感想結局最後まで熱心に見てたのは「からかい上手の高木さん」「宇宙よりも遠い場所」「ゆるキャン△」の三つでした。とくに後者2作については熱中してたと言っても過言ではないです。

・「からかい上手の高木さん」中学生の西方と彼をからかうクラスメートの高木さんの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.