Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

宇宙戦艦ヤマト2199を振り返る

去年の4月から先行上映並びにテレビ放送と約1年半の間ずっとハマりっぱなしだった「宇宙戦艦ヤマト2199」。
今にして思うとそのハマり具合はアニメジャンルとしてこれまでの自分からは考えられないれべるであり、未だに信じられません。

なにせ私ミカサは「宇宙戦艦ヤマト」シリーズに関心がなかったもので&he...

>> 続きを読む


夏アニメ感想 そして秋アニメ

一応タイトルはこうなんですが正直いってしまうと
欠かさず全て見た作品は「宇宙戦艦ヤマト2199」と「闇芝居」の他皆無といっていい状態です。
今年前半は「GJ部」「たまこまーけっと」「みなみけ」「はたらく魔王さま!」「ニャル子w」などかなりの本数見てたんだけども…
元々アニメ畑の人間じゃ...

>> 続きを読む


地球か…何もかも皆懐かしい… ヤマト2199

うわあああああああん!
沖田艦長ー!!

初代のリメイクだから最終回がこうなることは当然わかっていたけど、いざ目の当たりにするとやっぱり悲しい!!
2199の沖田艦長って作中やたらカツシチューを連呼してたようなイメージだけどwww(正確には「死中に活を見いだせ!!」的なセリフ。カツカレーは存在するけ...

>> 続きを読む


お祭り騒ぎと火事場の野次馬

今日大船でも藤沢でも秋祭りですごい人ごみでした。
そんな中気まぐれで古本屋をはしごしに茅ケ崎の方面まで自転車を走らせたのですが、鎌倉へ帰る途中、祭りの騒ぎとは別に藤沢の中心地では消防車やパトカーが出動するちょっとした騒ぎがありました。
無印良品のビルに殺人事件などでよくみる立ち入り禁止のキープテープ...

>> 続きを読む


とある科学の超電磁砲S完結

「とある科学の超電磁砲S」が完結しました。
セロリ・妹達・上条さんの活躍で大いに盛り上がった「欠陥電気(レディオノイズ)編、御坂視点」が完結した際に予見した通り、
一気に求心力が下がって観なくなりました。
「欠陥電気編」を最終回に持って行ったら良かったのに…

フェブリをかいがいしく世...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.