Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

LINE依存が不毛な「月がきれい」 4話

思春期の恋愛を描いた第4話。サブタイは「通り雨」。毎回名作文学のタイトルをサブタイに冠していますが「通り雨」というタイトルの名作小説を私ミカサは聞いたことがありません。ただ通り雨は驟雨とも呼ぶことから吉行淳之介の芥川賞受賞作「驟雨」を暗示するサブタイなのかなと思っています。(吉行淳之介は純文学の大家...

>> 続きを読む


原付ツーリング 南信州遠征計画

来週の火曜から敢行予定です。使う得物(原付)はベンリ丸ことベンリィ50S(ベンリィCD50S。スーパーカブの姉妹車)
旅の日数は三泊四日(実質二泊三日+α)
旅の工程は2/5 夕方鎌倉発~甲州街道直前の相模原津久井にて一泊。
3/5 早朝相模原津久井出発~高尾山近くから甲州街道(国道20...

>> 続きを読む


月がきれい

俗にアニメお試し期間中といわれる3話目。

体育祭をきっかけに頻繁にLINEのやり取りをするようになった小太郎と茜。それぞれ地域の行事や部活の大会でそれぞれ忙しい中のすれ違いでLINEのやり取りが一時的に途切れたことをきっかけに茜が小太郎に会いに来た。折しも修学旅行直前の色恋沙汰の浮きついた雰囲気の...

>> 続きを読む


鎌倉~東京自転車自転車ツーリング

日曜日にまた行ってきました。今年に入って通算4度目になる自転車での東京行きです。行程は8時前鎌倉を出発し11時過ぎに東京上野到着、昼過ぎに上野を発して新宿御苑でお昼ご飯を食べながらのんびり昼寝をし、4時前に鎌倉に向けて新宿御苑を出発、夜7時半に帰宅できました。


今回の東京行きの最大のお目当ては上...

>> 続きを読む


月がきれい

誰もが経験したであろう恋愛青春ものということで春アニメで特に注目してます。

自分がこのアニメに注目したきっかけは2月末にpixiv上でキービジュアルの発表からでした。↓http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illus...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.