Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

冬アニメ感想 そして春アニメ

今日で三月も最後なので駆け足気味に今季の冬アニメについてサラッと振り返ってみます。
とりあえず見たアニメは以下の如し


・「ガンダムビルドファイターズ」…わたしミカサは正直ガンダムのテレビシリーズは大嫌いなのですが、このアニメは手持ちのガンプラを戦わせるホビーアニメだったこともあり、...

>> 続きを読む


最近付き合いが悪くてすみませんm(__)m

タイトルの如く、せっかく訪問頂いてるのに何もしなままにして大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

慢性的に心身を病んでる上に季節の変わり目の生ぬるい空気がしんどくて最近は生活サイクルが多いに狂ってる状態です。
判り易くいってしまえば心身不安定の状態でやけっぱちになって自ら体を壊しにかかってるカンジで...

>> 続きを読む


はるひのの、はる(ささらシリーズ完結編)

日常ミステリーの旗手・加納朋子によるミステリー(?)小説です。
(日常ミステリーは一昨年話題になった米澤穂信原作のアニメ「氷菓」に見られるような日常の不思議~謎解きに入るタイプのミステリージャンル。)
一昨年「七人の敵がいる」が昼ドラになったと同時に闘病記「無菌病棟より愛をこめて」で白血病を告白した...

>> 続きを読む


いなり、こんこん、恋いろは。 最終回

毎週楽しみにしてた「いなこん」もついに最終回です。

ストーリーはうか様からもらった神力で変身できるようになったいなりと、いなりが神力を使うごとに弱って消滅に近づくうか様との関係に決着をつけるという内容でした。

題名に「恋いろは」と書いてあるんだから主人公いなりと丹波橋君の恋をもっと描けよとツッコ...

>> 続きを読む


フィッシュカツ

わたしミカサら家族の出身地である徳島の親戚から地元の食べ物が送られてきました。その中にみのもんたの番組「うわさのケンミンショー」で有名になった徳島名物・フィッシュカツがありました。

フィッシュカツ…
それは決して魚のフライなどではなく、はんぺんやかまぼこなどの魚の練り物をフライにした...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.