Nicotto Town


つくしのつれづれノート


いなり、こんこん、恋いろは。 最終回

毎週楽しみにしてた「いなこん」もついに最終回です。

ストーリーはうか様からもらった神力で変身できるようになったいなりと、いなりが神力を使うごとに弱って消滅に近づくうか様との関係に決着をつけるという内容でした。

題名に「恋いろは」と書いてあるんだから主人公いなりと丹波橋君の恋をもっと描けよとツッコミたくなるのも人情ですが、何せテレビ放送分が10話分しかないということなので、
10話分の容量に収める為にいなりとうか様の関係に焦点を絞ったっという所なのでしょうね
(結構原作にあるいなり×丹波橋君の絡みが削られてるんですよね)
仕方ないといえば仕方ないですが、他の1クールものみたく12,3話で観たかったアニメです。(このアニメは特に!!)


そういう意味では非常にキリのいいところで終わった感じなのですが、問題はただ一つ
OPにも登場したいなりの相棒のキツネのコンちゃんの人間変身バージョンがとうとう出てこなかったこと。

あれだけ毎回OP放送して気になってたのに出てこないなんて詐欺やん!!と思ってしまうわけなんですが、
なんでも「いなこん」未放送分の11話目がOVAとして付け加えられるとのことで、そこに変身したコンちゃんが主人公の話が出てくるのかもしれません。(でなきゃ本当に詐欺だ!!)もし出たら出たでDVD買わせる為に毎週OPにCMを混ぜてたのか(「コンちゃん見たきゃDVD買いな。」っていうカンジ。テレビ番組としてはかなりあざとい。)もツッコミそうで、ちょっと釈然としませんけどね。
なおOVAは6月刊行の8巻の限定版にブルーレイとしてついてくるのだとか。




まあそんなこんなはあるけれどもわたしミカサがこのアニメ見て思ったのは
うか様といなりの兄・燈火の恋の行方がもっと観たかったってこと
これだけ!!

まああくまでいなりが主人公であり、うか様と燈火の恋模様も最終回の時点では原作もアニメ通りなのでどうしょうもないんですが、
うか様が燈火にデレる姿がもっと観たかったですねwwww


只今刊行されてる最新7巻ではバレンタインデーでいなりとうか様がそれぞれ想いを寄せる相手にアプローチしようとする中で、いなりの周りの恋愛のもつれが影響してそれぞれに暗雲がたちこめているという状態になっています。
上記でも書いたタイトルの「恋いろは」がいよいよヒートアップしているというカンジです。

当分は続編なんか作れる状態ではないのですが、ある程度目途がついたら第二期のアニメも是非作ってほしいですね。
わたしミカサにとってこの「いなこん」は
うか様と燈火の恋を愛でるアニメ
なのでwww
今回の最終回以降の燈火にデレるうか様がもっとみたいです!!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.