Nicotto Town


つくしのつれづれノート


100名城西国遠征計画


もう8月は終わりに差し掛かってますが私みかさにとってまさにこれからが夏本番!

明日の仕事終わりから夜行バスとローカル電車を使って西日本の100名城巡りを始めます。
今回は香川・岡山・鳥取・兵庫・京都(ちょっとかすめるだけ)・大阪の6都道府県をまたにかけ、6つのお城をめぐる予定です。

ルートは以下のごとし
8/24(木) 鎌倉を出発し横浜から夜行バスで岡山へ  
8/25(金) 岡山市をスタート地点に香川県の2城を攻略し岡山市に戻り一泊。
8/26(土) 岡山市から津山・鳥取へ北上し2城を攻略して兵庫県の豊岡へ行き一泊。
8/27(日) 豊岡から竹田・篠山へ南下し2城を攻略して大阪へ。大阪から夜行バスで横浜へ
8/28(月) 早朝横浜に到着し鎌倉へ帰還
夜行バス以外の移動手段は全部ローカル電車。
青春18きっぷをこれでもかというほどこき使うつもりです。

巡るお城は以下の如し
・高松城(香川県)
・丸亀城(香川県)
・津山城(岡山県)
・鳥取県(鳥取県)
・竹田城(兵庫県)
・篠山城(兵庫県)

また大阪では高速バスの時間までに新世界で食い倒れつつスマートボール(ビー玉のパチンコ)で遊び倒すつもりです。



今回の西国旅行は先月のすさまじい猛暑の中行った東北旅行よりも移動距離と旅行内容が倍増してる過密スケジュールなのでこれ以上の無理を重ねずかつ細心の注意を払いながらミッションコンプリートしていきたいと思います。
(ここまでくるともはや観光旅行ではなくラリーレースです。)

兎にも角にもがんばるゾイ‼

アバター
2023/08/24 18:06
紅蓮様へ…ロマンというか車の免許持ってないのでお目当てのお城へ肉薄する手段かこれしかないんですよね…
今回の旅行は前回の東北旅行以上にスケールがでかくかつ過密スケジュールなので本当に何事もなくミッションコンプリート出来たらいいなと思います。
アバター
2023/08/24 09:04
レンタカーを使わず、あえて電車とバスをチョイスすることに男のロマンを感じます。
旅の成功と素敵なハプニングに見舞われることをお祈りしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.