Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

お子様ランチを作ってみた

昨日お子様ランチを作ってみました。お子様ランチ…それは旗を立てた山盛りに盛られたピラフやチキンライスの横にエビフライやハンバーグやオムレツやフライドポテトやナポリタンなど子供の大好物がおいしいとこどりにふんだんに盛り付けられ、さらにデザートやジュースがついたわがままメニューであり(私み...

>> 続きを読む


空前のサケ・マスブーム

ぶっちゃけマイブームですけどねwww先日久々に鱒寿司を作りました。いわゆる押し寿司ってやつですね。涼しくなって魚の保存がしやすくなって久々に作れました。
今年はサケ系列の魚が食ジャンルも含めて私ミカサのマイブームだったんですよ。元々サケの刺身なんかはトロ同等以上に脂が乗り(かつ鉄臭くないので)魚の刺...

>> 続きを読む


餅魔人 毛利もち就

先日仕事帰りに買ってきた団子をバクバク食べた結果、それがボディーブローの如くあとから悶絶する羽目になり夕飯がまともに食えない有様となってしまいましたw団子も含めた餅系は食べ過ぎちゃだめですね。見た目一口でも腹持ちがすごいいから見境なしに食べたらこの様になります。
そうやって団子で悶絶してる間連想して...

>> 続きを読む


水耕栽培

ここ数年豆苗の水耕栽培の再収獲にハマってます。要するに一度料理に使って切った豆苗の根っこを水に浸してまた葉の部分を伸ばすというアレ。
適量の水を与え続けれるだけで季節や気温などの環境にもよりますがだいたい10日から2週間で売ってる時と同じ状態に再成長させることが可能なので非常にお手軽であり、芽が出れ...

>> 続きを読む


最中アイスが一番好き!

バニラにパリッとしたチョコレートが入ったやつを最中の皮で包んだ奴が一番好きでよく食べてます。コンビニ等で必ず置いてある某モナ王…w味はシンプルで食感はバラエティ豊富、しかも最中の皮で手を汚さずに済むっていうのが最高ですね。
月曜から一昨日まで言ってた鎌倉~徳島原付横断でもあまりの暑さに...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.