Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

スター・ウォーズ新作製作決定!!

05年のエピソードⅢでもって完結したと思われた「スター・ウォーズ」シリーズの新作エピソードⅦの製作が決定したとニュースで聞き、大変驚いています。
これは「スター・ウォーズ」を製作するルーカスフィルムをディズニーが買収したことにより成立したことなんだそうです。

「スター・ウォーズ」全6作で物語はほぼ...

>> 続きを読む


初めてって感じがしない

今更ながら竹取爺さんです。
どちらかというと質素な袴姿に惹きつかれたわけなんですが、ただ着物を付けただけじゃかっこが付かない為とりあえずこの格好と相成りました。
しかしこの着物の雰囲気は懐かしいなあ
大河ドラマ「天地人」エキストラの時に着た着物袴とよく似てる。

「天地人」の時ははこれよりやや明るい...

>> 続きを読む


さくら荘のペットな彼女

当初「中二病でも恋がしたい!」の色彩比較ということで観てたのですが、
正直「中二病」よりハマっています。

ストーリーは変人奇人の巣窟のおんぼろアパート「さくら荘」唯一の常識人空太が新たに入居した生活能力皆無の美少女ましろ(やたら喧伝されてるパンツもはけないというのはちょっと…)のお世...

>> 続きを読む


グルメin近江

先週行った近江ならではのグルメ…といえるほど食べているわけではないのですが琵琶湖の近江ということで印象深い食材は1にも2にも魚です。在来・外来含めて50種類以上の魚(すべてをひっくるめて1000種類以上)が住んでいるということで、海がない内陸の県にもかかわらず水産業が盛んなわけで、滋賀...

>> 続きを読む


ご当地アニメin近江

この間旅行に行った滋賀・近江を舞台にしたアニメということで現在名高いのは京都アニメーション作品の「けいおん!」や放送中の「中二病でも恋がしたい!」だと思います。
京アニ作品の魅力は何と言っても他の追随を許さない精密な作画力!キャラクターは言うに及ばずその後ろで展開される背景まで力が大変入っている為、...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.