Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

秋アニメ感想 今年のアニメを振り返って

昨日見ていた秋アニメがすべて完結したのでその感想見始めた時は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「SSSS.GRIDMAN」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「ゴブリンスレイヤー」
「色づく世界の明日から」「うちのメイドがウザすぎる!」「とある魔術の禁書目録Ⅲ」
の7作品を見ていたわけだ...

>> 続きを読む


年末年始連続旅行計画

今回年末年始に関して正月休みの他にその翌週に4連休をゲットすることとなりました。そこで各休み期間にそれぞれ1つずつの計2つの旅行を計画しています。このところそれらの旅行計画の具体的なプラン構築とチケット手配に奔走して大変だったのですが、昨日今日とようやくその目途が立ってきました。


とりあえず以下...

>> 続きを読む


鎌倉~お台場 自転車ツーリング

昨日自転車で鎌倉から東京お台場まで走ってきました。鎌倉―東京間の自転車往復はこれまでにも何度もやってるものなんですが、ここ1年半以上原付旅行優先で自転車もろくに乗ってなかったため、ひと月前から横浜や平塚をはじめとする中短距離の自転車ツーリングで体を慣らして準備を進めてきました。…で今回...

>> 続きを読む


大河「西郷どん」最終回

ついに終わりました。
最終回については城山総攻撃前日に東京で行われた博覧会の大久保の演説時に軍楽隊が運動会の表彰時の音楽を演奏する場面とか(この音楽について今と昔でが違うのかもしれないけど…)
隆盛の死によって西郷従道が東京の豪邸で夫人・西郷清に慰められつつも泣きながらうな丼を食べる場...

>> 続きを読む


新海アニメ新作「天気の子」

大ヒットした「君の名は」の新海誠の新作アニメの発表がされたそうです。一応夏場に公開された新海アニメのスタッフを使って作られた中国アニメ「詩季織々」のトークショーで来年新海アニメの新作の製作に突入してることは示唆してたので今更なんですけどね
新作のタイトルは「天気の子」
え…今度は天気が...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.