Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

外せない夏のイベント

…と言われてもねえ~私ミカサは夏の定番イベントとは結構無縁な存在だったりするのですよ。別に彼女もいるわけじゃないので…(ToT)
あえて今年行ってもいいかなって思うのは7月20日の鎌倉・8月22日の江の島の花火大会くらいかなあ…特に後者の江の島の方は規模は小...

>> 続きを読む


先月はコスプレ・サイクリングイベントと充実だった

今月は特に考えてないんだよなあ・・・イベントとしてひと月がかりでサイクリング+コスプレを楽しんだのはまさに先月のことだったので・・・先月は時代劇コスプレとして本格的な戦国甲冑を無料で着付け体験ができる千葉南端の館山城(「南総里見八犬伝」で有名な戦国大名里見氏の山城)へ鎌倉から自転車での往復を二回、さ...

>> 続きを読む


夏といったら花火大会

夏に欠かせないといったら花火大会でしょう。私ミカサの住む近辺でも鎌倉の由比ヶ浜や江ノ島で花火大会が盛大に毎年行われています。まあ、地元ながら毎年スゴイ人数が見にくる為敬遠しがちなのですが、それでも山の方に住んでいるわたしミカサの家からもこの季節になると花火の音聞こえて夏だなぁと感じるわけです。
しか...

>> 続きを読む


友歳万蔵

これ昔見た初期のアニメ「ちびまる子ちゃん」でまる子の祖父友蔵が短冊だか灯篭だかに書きこんだ願い事だったと思います。
「友歳万蔵」というのは友蔵が「自分のすることが万事うまくいくように」の意味を込めた「友蔵万歳」を書き損じたものです。本来なら書きなおすべきなんでしょうが「書き損じたくらい神様も気にしな...

>> 続きを読む


8万越え

すでに点数稼いでもらえる景品はすべて貰った後なのですが、戯れにやってみたらスコアが8万越えする事態と相成りました。
パズルゲームは苦手な方で、うまくいかないときは2千未満も不思議じゃないのですが、制限時間ほぼいっぱいにスペシャルブロック盛りだくさんによる連鎖コンボのオンパレードが実現したら結果がコレ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.