Nicotto Town


つくしのつれづれノート


夏といったら花火大会

夏に欠かせないといったら花火大会でしょう。

私ミカサの住む近辺でも鎌倉の由比ヶ浜や江ノ島で花火大会が盛大に毎年行われています。
まあ、地元ながら毎年スゴイ人数が見にくる為敬遠しがちなのですが、それでも山の方に住んでいるわたしミカサの家からもこの季節になると花火の音聞こえて夏だなぁと感じるわけです。

しかしよくよく考えてみたら近いのだから自転車で近くまで行って見に行ったら、そんなに人ゴミを気にせず行き来できるじゃないか!と改めて思いました。
そういうんなら今年は花火大会行ってみようかしら?
そんな感じの今日この頃です(^-^)

アバター
2015/08/09 18:14
なち様へ・・・やはり行き来する際の混雑は大変ですよね。
自分は海岸に降りず歩道で自転車によっかかかりながら見るつもりです。
屋台とかも特別あるわけではないので多分大丈夫でしょう・・・
アバター
2015/08/08 21:19
こんばんは!
自転車で行ける場所で、
花火大会があるなんてラッキーじゃないですか~。
花火会場に人が多いのは別に気にならないのですが、
行き来の混雑には辟易です(><
近くに穴場とか見つかると良いですね(^^
アバター
2015/08/08 20:28
家主(≡▽≡)Z様へ・・・そうなんです。行き来するときに交通機関が満員状態で苦労するんですよね。
自転車だとその手の苦労が無いので本当に楽そうです。
やはり花火は近くで観てこそ面白いものだと思います(^-^)
アバター
2015/08/08 20:23
まじあ様へ・・・そうですね、最近はどうかわかりませんが屋台が出てたら注意しなければいけませんね。
今日から猛暑日を脱しましたがまだまだ油断はできませんね。
アバター
2015/08/08 20:19
たまねぎ様へ・・・やはり特等席で観るには涙ぐましい努力が必要なのですね。
それにしても今まで自転車を使ってみようって発想がなぜ出てこなかったのか不思議でなりません。
アバター
2015/08/08 20:17
卯月。✂育世九世様へ・・・いいですね!じぶんも久々に行ってみようかと思います。
アバター
2015/08/08 18:25
自転車の良さは、花火大会の行きよりも帰り道でひしひしと感じますよ^^
公共交通機関やマイカーの人は、混雑で身動き取れない状態なのに、自転車の人は少し離れた駐輪場からスイスイ帰れるんですから^^

もし臨時駐車場が設けられているとしたら、その横に臨時駐輪場もあるかもしれません。この場合、車よりも空いているので、カナリ有利になります^^

遠くの花火もいいですが、間近で観る花火の感動はまた別格ですよ^^
アバター
2015/08/08 14:56
訪問感謝なのだった♪

花火大会は、山の方に上がってるのを家の近所で遠目に見たくらいかなぁ…
自転車も良いけど、近くに行くと自動車道を歩行者専用にして屋台が出てたりするから
適度に見えて人もそこまで多くない穴場的なポイントを探さないとかも…
夕方過ぎても結構暑いので気をつけてね~ノシ
アバター
2015/08/07 20:51
以前は真昼間に場所を取りに行き、
夕方に浴衣に着替えて見に行く、というのをよくやってました。
あの体力、若かったなぁ~(遠い目)
花火はやっぱりいいですよね! 裏道等を駆使すれば、いいポジションが見つかるかも^^
いいなぁ、自転車に乗って独り占め花火。素敵♪
アバター
2015/08/07 17:59
花火大会楽しいですよ!お暇ならいってみては?
私の家の近くも8月に花火大会があります!リア友と行くつもりです( 〃▽〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.