Nicotto Town


つくしのつれづれノート


GWは仕事三昧

残念ながら10連休のほとんど仕事で連休はありません。
せいぜい中休み程度。
勤め先が鎌倉の某有名レストランなためかき入れ時の行楽シーズンは休めないんですよね。

まあ、GW前の三月後半から四月前半までの前のシフトで序盤と終盤に二つの3連休が割り当てられてる状態だったのでその間にそれぞれ栃木埼玉原付ツーリングと100名城北陸遠征の二つの旅行をやってたりとかなり遊んだと思ってるのでどっこいどっこいだとは思ってますが…(さらに100名城北陸遠征の数日前に日帰りで鎌倉から川越の桜を見に原付を走らせてるなどしている。)

一応中休みは無理なく仕事をこなすために銭湯通いなど急速に徹するつもりですが、何にもしないのもアレなので、
無理のない程度で近所にやってきたサーカスを見たり映画を見たりするつもりでいます。(ちなみに映画は先日記事にした東京下北沢のミニシアターの新海アニメ特集でやってる「君の名は。」のリバイバル。これについては翌日の休日にじっくり休むこと前提に休日前日の仕事終了後に下北沢へ出向いて見る予定です。)

正直10連休は自分の立場からするとかなりきついところがあるのですが、天皇の生前退位によるものなので数十年に一度の珍事という事でどこぞの反日活動家の様に火病らずに我慢して(これが崩御による代替わりだともっと大変だろうからなあ…)
ムリなく仕事をこなして凌いでいきたいと思います。(まあこの手の無理やり休日を毎度やったらあかんがな…)

なおGW終了後また三連休を割り当てられているんですが先月のシフトの連休で寒さによる体調不良の反動から上記のように散々遊んで金銭的に体力的にも現状無理が効かないので、無難に過ごしつつ夏場予定している100名城東北完全制覇(+新潟1城)の綿密な計画を数か月かけて練り上げてものにしていきたいと思ってます(^_^)









ちなみにもし金銭的体力的に余裕があったら原付で諏訪・浜松を経由した100名城岐阜岩村城攻略ツーリングをやってたと思います。(ついでに続100名城の苗木城)相変わらず無茶な事ばかり考えてます。(苦笑)
このうち岩村城のみについては秋ごろにバス電車越しの1泊旅行で攻略するつもりです。
可能なら今年中100名城の東寄りに本州の2/3の制覇を達成したいところです(^_^)

アバター
2019/05/03 20:02
ゆりか様へ…サービスを運営する側からしたら最大の修羅場になりますよね。
まあ記事のようにGWまでの1ヶ月の間にメチャクチャ羽目を外してるため帳尻があってるわけでGW後二ヶ月ほどは派手に動かず旅行の準備や生活リズム改善と調整にインドア趣味の液タブ(デジタルイラスト)の再開など体制の立て直しをメインに進めようと思ってます。(ささやかな日帰りの遠出くらいはするでしょうが…)

ちなみに夏の旅の方は青春18きっぷ5日分の内の3日分を使い切る東北+新潟の5県100名城巡りの大旅行クラスと、2日分で福島の白河小峯城を攻略する一泊二日の小旅行の二部構成になります。
これにさらに一泊二日で岐阜岩村城を攻略する岐阜名古屋旅行を達成すると
今年の本州東2/3のせいは達成となります(^_^)
アバター
2019/05/03 19:47
saki様へ…一年で最大の修羅場がこのGWなんですよ。(シルバーウイークですらこれに遠く及ばないわけで…)ことしは天皇の代替わり+改元の10連休で昨年の何倍もきついことになっています。
まあ今後どう働くか何を要求するべきかを判断する試金石にはもってこいの格好の機会ではあるんですけどね…
アバター
2019/05/03 17:10
こんにちは、みかささん。

連休といっても、観光地では逆に忙しくなって大変そうですね。
ご無理なさらず、夏に向けて旅行計画を練り上げてください(*^-^)

くれぐれも強行スケジュールになりすぎないように~。
100名城の東北完全制覇を応援してます♪
アバター
2019/05/01 23:52
お疲れ様です。
書き入れ時ですね。
アバター
2019/05/01 20:38
ごま♪様へ…明日は休みですが明後日から6連勤でそのうちの真ん中3日がヤバいです。
今年は10連休に加え職場で辞めた人員のしわ寄せが来るなどいろんな意味で去年より厳しいです(+_+)
アバター
2019/04/29 21:05
お疲れ様です。
僕も予定がいっぱいです。
後半は仕事ですね。
アバター
2019/04/29 07:46
とり合絵図様へ…個人的に浜松は楽器博物館とうなぎ(後うなぎパイw)って感じですがイメージとしては途中通過での次いで観光スポットのイメージですよね。(ちなみに宇都宮から首位奪取を虎視眈々と狙う餃子日本一については無理やりやってるようで断じて認めん!w)
まあ浜松は観光地というよりもホンダとヤマハののおひざ元って感じの豊田市同様の一大工業拠点のイメージが強いですね
しかも原付旅行をするようになった最近は関西四国などの西国や長野から南下する際の宿泊拠点としての利用がメインになっていて時間的に数少ない観光さえもできてません。
(ちょうど鎌倉からスタートして浜松に到着するころには夕方過ぎて観光スポットはどこも締まってるのですよ…)
でも浜松城だけは続100名城なので行きたいですね…

ちなみにGWにやってる浜松まつりについては突撃ラッパを吹きながらそこらじゅうを徘徊する練りがあまりにもやかましく交通混乱の元凶になってる感じで悪印象しかなく、GW時の浜松には絶対に行きたくないと感じました。
アバター
2019/04/28 20:08
浜松に列車で旅行した記憶がありますが、あまり何もなかった印象。
(浜松の皆さんすいません)
漁港も普通。ヤマハの(楽器)ミュージアムがある程度でした。
歴史視点で見ると、いろいろ訪れるべきものが有るんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.