Nicotto Town


つくしのつれづれノート


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

今年の夏はホントにいろんなことがありここ半月ほどは夏にたまった疲れがどっと噴き出して大分グッタリしてます。先週は台風上陸時に熱中症にもかかったからなあ…

でも楽しい夏だったともいえます。
ここ数年昏い日々を送ってどん底だったとこから這い上がっていく最中ともいえるので、
舞い込んでくる出来事が何もかも面白くて楽しくてしょうがなかったような気もします。


でもこれで終わったわけではなく
これからが自分にとって本当の戦いになるんだと思ってます。
九月から徐々に就活に入っていきますし、
叶えたい願いもたくさんあるんです。
夏の疲れにめげずこれからも頑張って奮闘していきたいものです。

まさに
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
という感じです(^_^)

アバター
2016/09/10 19:17
燈文字A様へ…ここ3週間ほど一週間おきに台風が襲来するごとに熱中症になったりして苦しんでいますが、医者の方から汗を抑える漢方薬を処方してもらっているので何とか体調の方はマシになってきました。

体重20キロ減の方は以前ここのブログで描いていますのでよかったら参考に読んでみてください

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1032798&aid=62408339
アバター
2016/09/10 17:18
現在、おかげんはよくなられましたか。

みかささんのリコメントで、一年で二十キログラムお痩せになられた話に食いつきました。
食いつきましたです。 (`・ω・´)キリッ
アバター
2016/09/02 21:43
有効様へ…まるでソードマスターヤマトですねwww
あくまで現時点の充実ぶりはかりそめの物に過ぎない為これから一歩一歩着実に前に進んで自分の物にしていかないといけないですね。
アバター
2016/09/02 21:41
なち様へ…さっそく昨日バテました。というかこれはもう完全にまた熱中症の域かと…
流れる汗が出血多量状態でマジで身の危険を感じます。
病院の方で漢方薬をもらったのでしばらくは養生ですね…
10月の三連休に栃木群馬の新田荘足利荘への自転車旅行を考えているのでそれまでに体調を万全にしなきゃです。
アバター
2016/09/02 21:29
みかさ先生の次回作にご期待ください!ww
毎日が楽しいっていいですね
きっとこれからも充実した日々を送れると思いますよ
アバター
2016/09/01 20:33
おお~、ガンバッテください(^^
でも、急に頑張るとバテるので徐々にですね。
アバター
2016/09/01 19:01
saki様へ…確かにそろそろ夏の疲れが出てきてもおかしくないですよね。台風で一気に地獄を見たのですがもとをただせば7月に新海アニメ関連や原付免許関連でかなり無理を重ねているのがたたってきているわけですからね。
ただこれらについては自分にとって得たものがかなり大きいため全く後悔してはおらず、それを発展させさらに素晴らしいものに変えていけたらいいなと思っています。
なので無理をせず自分のペースで着実に前へ進めるよう頑張っていきたいと思います(^_^)
アバター
2016/09/01 18:54
妖刀 さゆき様へ…タイトルがこうなので誤解する人もいると思うんですが記事と全くあさっての方向のコメをもらっても大変困ります。
「スタートレック」の例の話も観ているので知っていますがここではあまり関係ないので自分にとってはどうでもいいわけで…
前も同様のことがありましたがこうなるときちんと記事を読んでくれているか不安になりますね。
アバター
2016/09/01 18:49
ごま♪様へ…去年がたいへん涼しくてしのぎやすかった分余計そう思います。自分は就労支援施設に行って体力プログラムとかもとっているのですが、当初体力増強や減量目的でやってたものがかえってこの夏健康を損なう結果に陥っている感じです。既に体力増強や減量は達成している為(この1年で体重は20キロ落ちました。)体力プログラムを外し、その分就職活動に余力を注いだ方が効率がいいように思います。
兎にも角にも無理をせずに着実に前へ進んで就職・就業というスタート地点にこぎつけるよう頑張りたいですね。
アバター
2016/09/01 18:40
蘭丸様へ…この手の文言は大体最終回フラグですからね。
自分の場合テコ入れとして例えるとたぶん無印の「ドラゴンボール」から「ドラゴンボールZ」にヒートアップするという感じでしょうか?www
精神的に大分ましになってきて自分が欲しいと思うものがたくさん増えたからこそどんどんヒートアップしているのでしょうが、もし「ドラゴンボールZ」状態にまでなったら現実に過労死してしまいそうですねwww
無理をせずに着実に前に進めるよう頑張っていきたいですね。
アバター
2016/09/01 18:33
秋刀魚の皮。様へ…無理に就職活動を急ぐ必要はないと思います。やみくもに職を探すようなことをする前にまずは自分は何がしたいかとか、自分はどのようなライフスタイルを求めているかとか、自分は何ができて何ができないかなど、自己分析を進めたうえでそれに見合った就職先を見つけ出すべきだと思うんです。
正直当たり前のことなんですけれど、自分は大学時代も含めもっと若かったころそれができず死ぬほど苦しんだことがあります。
無理をせずに自分のペースで着実に前へ進めるよう頑張ってくださいね(^_^)
アバター
2016/09/01 06:23
私もそろそろ夏の疲れが出ています。
台風もすごかったね。
アバター
2016/09/01 03:52
http://tani-today.com/archives/99/
始まったばかりだ って叫ぶ最後のコマがやり尽くされた感アリアリ。
打ち切りは数あれど、製作者達の話を聞くに
「たった3シーズン 79話で終わったのは短すぎた。 これからドラマは本格的な話が出てくるはずだった」
などと、その後の展望があったように語られる。
ドラマ 初代スタートレックは後で考えるとお粗末な話が多すぎた。
その中でも特に酷いのは怪獣ゴーンとカーク船長の戦い。
http://www.gamespark.jp/article/2013/03/30/39887.html
怪獣の役者は目が見えないので、動きは超スローモーション。
アクションも何もあったもんじゃない。
だからマニアの目から見ても旧スタートレックは3シーズンで打ち切りというのが打倒な判断。
アバター
2016/09/01 00:40
今年の夏の気温は異常でしたね。
暑すぎでした。
アバター
2016/08/31 23:14
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
ですから、
次号、テコ入れされた新展開ストーリーが始まるわけですね!!
アバター
2016/08/31 22:41
私も就活対策しなければ・・・
明日から本気だします、そう、明日から・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.