Nicotto Town


つくしのつれづれノート


横浜!!

早稲田の大学院生の友達(自分と同じく変わり者でもう10年の付き合い)と横浜に行きました。
当初の予定では桜木町から歩きながらレンガ倉庫・山下公園を行き中華街で夕飯を食らう、その間に日本丸・氷川丸・開港博物館(…って名前でしたっけ)の船舶系ミュージアムをはしごする予定だったのですが…

悲しいかな月曜日はほとんどの博物館の休館日で全滅

博物館よく行くのにまったく気付かなかったなんてまさに不覚!!

結局行くつもりのなかったみなとみらいの遊園地(乗り物代のみで出入り自由)の観覧車に乗った後(なにがうれしゅうて男二人で観覧車に乗らにゃいかんのか…でも景色は絶景でした)上記の行程をぶらぶらして中華街で飯を食らいました。

有名な横浜中華街。結構高そうなイメージを持つ人が結構いるのですが(友達がそれで躊躇してたんですね。)いざ来てみると平日2000円以内で食べ放題の店が結構あり(休日は約2500円)自分らはその中の一店に入ってメニューの中の約30品目を平らげました。(一品の量が少なかったりするので意外と食べられます。)…が今日自分は体調崩していたため油分の少ない肉・野菜料理ばかりを頼んだため(例外にしめに小ラーメンすすったのみでご飯系・点心系などガッツリ行くものは頼まなかったのです。)帰ってきた今になったためお腹がすいてしまいました。(苦笑)

小龍包食いたかったなあ…

アバター
2012/02/29 02:34
博物館の休館は、折角行かれたのに残念でしたね。
でも リーズナブルに30品の食べ放題が経験出来てなによりでした^^
アバター
2012/02/28 21:53
そういえば中華街の中にあるお土産屋の中にひとつパンダパンダしてる店がありましたね。パンダグッズ満載というわけではありませんがあほかというくらいパンダの置物がでしゃばっていました。(笑)
アバター
2012/02/28 14:36
月曜火曜の旅行は危険ですよね(笑)

横浜中華街といえば!パンダですね!←違う?
横浜ガイド、表紙にパンダがいるのは、単に中華のイメージ強調なだけなのでしょうか?
パンダグッズ満載だったりしないんでしょうか・・・
アバター
2012/02/28 00:47
1品の量が少なく頼んだものも脂分の少ない肉・野菜を中心にしたあっさり系の腹もちの悪いものばかりだったのでそう大したことはありません。炭水化物中心のガッツリ系や脂分の多めのコッテリ系ならこうも行かなかったはずです。体調悪くてもあっさり系は食欲そそったためけっこう食べられたんです。このときほどあっさりした野菜料理を欲したことってないんじゃないでしょうか。
アバター
2012/02/28 00:11
「W転校生」楽しみにしています。

横浜はもう何年も行ってないです。
昔デートしたりしました。

博物館は残念でしたが、観覧車や中華街でのランチなど、とっても楽しい一日を過ごしたのだろうなぁ
と伝わってきましたよ。
しかし、2000円で30品目ってスゴイ!
しかも体調崩されていたのに?

お体お大事になさってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.