Nicotto Town


つくしのつれづれノート


鎌倉人、鎌倉へ行く


今日、鎌倉中心部へ歩いて出かけました。
普段は自転車で鎌倉中心部~海を通って江の島~茅ヶ崎・平塚方面をスイ~っといくのですが、10キロちょっとを歩いて脛が痛くなってしまいました。
自転車旅行ともなると1日200キロ近く走ることもざらにあるのに…ショック!!

とまあそんなこんなで鎌倉に行ってしたことはカレー屋に行ってカレーを食べたことでした。
鎌倉小町通りにあるカレー屋「キャラウェイ」。低価格で食べられる飯屋としては鎌倉一うまい飯屋なのは間違いありません。
昼時となると平日でも行列ができピーク時には1時間以上待つことあります。しんどいんですがそれでもみんなカレー食べたさに並ぶわけです。
だってうまいんだ、これが…
…で、その問題のカレーですが種類によりますが値段にして600円台から900円台で100円を超えることはない上にノーマルサイズが山盛りなわけです。女の子に配慮して小盛りサイズもあり、味もうまいこともあって大人気なわけです。

ちなみに今回食ったのはホタテをふんだん絡めた900円台のホタテカレー。900円台といえどもあのホタテの量はサービスしすぎという量でマジうまかったです。

地元鎌倉人として「キャラウェイ」のカレーは制覇せねば…!!





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.