Nicotto Town


つくしのつれづれノート


パイレーツオブカリビアン!

大河「平清盛」は今週より海賊退治に突入!
ラストの巨大なジャンク船の海賊船登場に度肝を抜かして次回に続く!ってなかんじでした。
…でその海賊の首領として加藤浩次演じる兎丸が次回よりレギュラー出演してくるわけですがドラマガイドに写るその格好は…

もろジャック・スパロウじゃん!!

写真見て思わず噴き出しました。公家による庶民への搾取が横行する平安時代の暗いイメージの中でそれを吹き飛ばすエネルギッシュな格好に好印象!
この平安大河庶民がすごく生き生きしててすごい好きです。(対するタッキーの「義経」はどことなくステレオタイプで今一つでした。)

さてこの和製ジャック・スパロウたる加藤浩次の兎丸の活躍はいかに!?
次週必見!!

アバター
2012/02/08 00:47
製作発表時点から海の平家・瀬戸内海賊を平定した海賊王(さらに発展して武家の王)を前面に押し出してましたからね…ここ数年「ワンピース」の注目がすごく高いので便乗してるのではないかと疑ったりしてます(笑)
アバター
2012/02/07 17:14
海賊のイメージ向上(笑)
海賊王になるのを目指す少年漫画も流行ってることだし、大事なことです!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.