Nicotto Town


つくしのつれづれノート


気まぐれ天気のバカヤロー

昨日の雨、もう最悪でした。
自分の住む鎌倉のある湘南沿岸部は15.6度と高まさに春の嵐って様相を呈してたのに職場のある神奈川内陸部は手がかじかむほどの冬の雨だったためこのでたらめな寒暖の差に体の調子を崩してしまいました。(おまけに昨日は営業と並行して店内のワックスがけを行った為ワックスを乾かすために暖房をいつもより聞かせてたので狂った体調をさらに悪化させてしまいました。)
寒さよりも暑さに弱いため冬場はデパートのような暖房を過度に効かせた施設へは寄りつかないのですがこの時期から外の気温が上昇してしまっては夏にならないうちに体が参ってい舞いかねないので勘弁願いたいです。マジで。
去年の夏は夏バテになって7・8月と一気に体重が8キロ落ち一緒にスタミナまで持ってかれてしまったため10月の中頃までグロッキー状態の地獄を味わいました。(太り気味だったので体は絞れたでしょうが1日約三キロ体重の増減が毎日のようにあると相当きついです。)
暖かくなるにしても徐々に気温が上がっていってもらわないと体が参ってしまいます。
天気に文句を言っても仕様がないのですけどやはり天気にバカヤローと言ってやりたい気分です。



…なんか唐突に総理大臣吉田茂の「バカヤロー解散」を思い出しました(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.