Nicotto Town


つくしのつれづれノート


かいぐい!

このところ新生活にむけた学生やフレッシャーズの自転車需要が高まって仕事が忙しくなり、仕事後何かと買い食いをすることが多くなって困っています。
力仕事の要素も入っていつ仕事である上に、冬から春に変わる過渡期として大変中途半端な生ぬるい空気のによって精神がやられるため、疲労が冬と比べ物にならないわけです。
(忙しい日にはお昼が食べられない日もしばしば。それよりも客が塊になって殺到して手足を縛られたような仕事上全く首が回らない状態になるのがすごくイヤであり、そんな状況でダラダラひと組の客の接客に縛られた時は、ものすごいストレスがたまり、押し殺していますが憎悪を抱く時があります。この間予算に合わせて様々な自転車を引き出して紹介しても、細かいところでNGを出して1時間以上同じ客の接客に縛りつけられたことがあり、「メーカー車なんだから100%自分にぴったりな自転車が見つからないのは当たり前で、それでもこだわるのならそこから自分好みにカスタマイズしたり、数十万掛けてオーダーメイド自転車注文しろや!!」と怒鳴りたくなったことがあります。もちろん客の気持ちもわかるのですが…)


そんなわけでこのところの仕事後の空腹が半端ではなく、何か口にして帰るまで腹を黙らせてないと、とても動けないという状況になっているため、どうしても買い食いが常習化してしまうのです。
女の子なら買い食いで太ることを心配するのでしょうが(激務な為、太ることより急激に体重が落ちて体調を崩すことが心配です。)、どちらかというと買い食いにより太い頃がさみしくなることの方が深刻になっています。

安価で一口で腹を黙らせる食べ物がどこかでないものでしょうか?


仙豆がありゃいいのに!!


あれは一粒で5日間腹が持つという代物ですから…にしてもドラゴンボールネタ…(苦笑)

アバター
2012/04/16 12:45
う~ん、体力回復にはいいかもしれませんが、食べる楽しみがなくていけませんね~ww

美味しいもの食べて元気になった方がいいですよw
アバター
2012/04/15 18:02
あーこの辺だと、100円のキャベツ焼きやたこ焼きがあるから、買い食いも楽しいんですけどね~。
関東は物価高いですしねえ。
仙豆は便利ですが、ずるいアイテムですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.