Nicotto Town


つくしのつれづれノート


土方歳三 追記

ちなみに「アボルダージュ土方」では時数上書かなかったのですが、
描いてる時、新撰組京都時代に土方がモテまくって困っているという手紙を故郷に送りつけたというエピソードを思い出しました。(写真見ても男前のイケメンなんだからモテない方がおかしい…調べてみたら貰ったラブレターを束にして故郷に送ったという話もありました。)

かつて「トリビアの泉」がこの土方の手紙について取り上げたとき、

手紙の現代訳を自称モテて困っているという「ちびまるこちゃん」の花輪君が朗読するという展開になり、

腹がよじれるほど笑いこけたのを今でも覚えています。
確かこんな感じでした。

「京都に行ってからの自分の持てっぷりと言ったらホントすごいんですよね~
(ここから女の子の名前がズラリと来るので省略)
ホントモテてモテて困っちゃうよ、ベイビ~」

トリビアの本にも入ってたはずなので上記の部分は判明次第修正します(笑)

アバター
2012/04/25 05:24
あ~、実際モテモテだったらしいですね。
頭も切れてルックスも良くて、今をときめく新撰組の鬼副長……まあ、モテない方がどうかしてますな。
そんな彼も、趣味の俳句は下手くそだったんだから、可愛いもんじゃないですか。
そういう穴が、また女心をくすぐったんでしょうね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.