Nicotto Town


つくしのつれづれノート


前へ、前へ!!

「今は前へ、前へ進むだけ!」
コレ昨年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の本能寺の変の後、江が心にかみしめたセリフなんです。個人的にこの大河の評価は歴代最低クラスのひとつなんですが、人生に行き詰ったとき自分を鼓舞するための最高のセリフだと思ってます。

自分の人生って迷走だらけでどうしたらいいかいつもパニックって時には死にたくなる時だって一度や二度じゃないのですが、周りに流されず自分らしく自分の夢へ向かって進むためにはこれ以上ないセリフだと思ってます。

がむしゃらに前へ、前へ!
そしたら何か見えてくるものがあるかもしれません。

どんなにつらくしんどいことがあってもくじけずにやりたいことのために「前へ、前へ!!」
それが今の自分を支えている柱になっています。

アバター
2012/05/11 20:21
前へ、前へ!かぁ。。
寝子はいま5月病に負けてしまいそうだから心の中で唱えてみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.