Nicotto Town


つくしのつれづれノート


手作りピザ・リベンジ

おととい作った手作りピザ。
ブログに書いたところ寝子様からクリスピー生地の作り方のコメントを頂き、今日早速、ピザのクリスピー生地バージョンを作りました。

クリスピー生地の正体がドライイースト抜きのピザ生地だったとは…
よくよく考えて見ればすぐ気付きそうなものなのですが、レシピの崩れで失敗する恐れもある為今まで思いつきもしませんでした。
…と言いながらそれまで作ったふっくらピザ生地も本来のレシピを作りやすいように簡略化して崩しているので、上記の理由もかなり曖昧でいい加減なものなんですけどね…

クリスピー生地はふっくらピザ生地と違ってドライイーストを混ぜて膨らませないので、時間もかからず作るの大変楽でした。
焼き上がりもよく、コンガリ・サクサク・カリカリでたいへんおいしかったです。

今回のクリスピー生地のピザの成功でピザのバリエーションの幅も増え、大変嬉しい限りです。
コメントくださった寝子様、本当にありがとうございます!!


ピザに限らず興味を持った料理の研究は今後もすすめていこうこと思います。

アバター
2012/07/26 10:49
美味しくできてよかったですね~
他のお料理もいいものあったらブログアップして下さいな
待ってるよ~~~w
アバター
2012/07/26 00:23
わぁ~感激です!
わたくしごときのコメントがお役にたてただなんて!
美味しくできてよかったですね✿
アバター
2012/07/25 18:30
おお~リベンジしたんですか^^
私も最近ピザ食べてないので食べたくなりましたw
アバター
2012/07/25 13:29
おいしかったのですか?

それならよかったですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.