Nicotto Town


つくしのつれづれノート


自転車旅行計画!!

来週再来週あたりに自転車旅行をしようかと考えています。

当初新潟~長篠までの信州縦断計画を考えていたのですが、ムーンライトながらの席がとれるか不明だし今の自分がアタックするには南信濃の山はあまりにも険しすぎるので、代わりとして二泊三日で埼玉・群馬の100名城スタンプ攻略を考えています。
これはかつて関東甲信一周旅行をした際にゲットできなかった埋め合わせ旅行になります。
お目当てのお城は埼玉・川越城と鉢形城に群馬・箕輪城。この三城を攻略すれば100名城スタンプラリーにおいて、関東エリアは完全攻略と相成ります。

関東平野は高低差が少ないため山攻めに比べ楽ですが、最大の難所は東京の都心部。海風を阻む高層ビルとくまなく敷き詰められたアスファルトによって、灼熱地獄になっている為、できれば夜明けとともに鎌倉を発して朝の内に首都圏を脱出したいところ…

まだ計画はちゃんと立ててませんが、やるならばここで100名城攻略に弾みをつけたいところです!!

アバター
2012/08/11 00:06
すず様へ…自転車旅行は楽しいのですが暑さが怖いです。灼熱地獄の東京を早く抜けるのが成功のカギです。

吉乃様へ…全国のお城百選なので、吉乃様の住まいから近い名古屋城や犬山城にパンフがあるかもです。

つくだに様へ…つくだに様専用の伝言版のやり取りのあと埼玉名物を調べたら川越に芋から作った小江戸ビールなるものを発見!!ビールテイストは豆から作るものもあるけど芋から作るお酒だと芋焼酎になるんじゃないの!?
わたし、気になります!!(笑)

オウギガヤツ様へ…群馬の真田のお城と言うとやはり沼田城ですか?(ブログに書きましたが沼田は真田氏の上野における拠点でしたからね。)ちなみに自分はかつての自転車旅行で沼田を目指して長野から峠を登りましたが力尽きて草津で野宿した後前橋真で下山しました(苦笑)
ところで以前から気になってたんですがオウギガヤツ様のお住まいはもしかして新潟県ですか?ブログや頂いたコメントを観ておもったのですが…
あと自分の自転車旅行はネットカフェを拠点にいつも動いてますので箕輪城をはじめ、旅の様子をお伝えしようと思います。
アバター
2012/08/10 12:26
秋なら、群馬のお城でお会いできたかもしれないのに~(笑)っても自分のは真田城廻ですけどね。
もし箕輪行かれたら詳細教えて下さいませ♪
アバター
2012/08/09 16:42
埼玉に来るんですかww
私はちなみに埼玉住みですww
アバター
2012/08/09 10:12
100名城って、よくお城に行ったりするとパンフなんかが置いてある あれかな???
その中のお城を周るんだね???
素敵だね~しかも自転車だしw
少しだけ暑さは軽減してるとはいえまだまだ残暑は続いてるので体調には気をつけて行ってきてね
素敵な旅行にしてくださいね(。◠‿◠。)
アバター
2012/08/08 21:28
なんだか楽しそうですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.