Nicotto Town


つくしのつれづれノート


自転車旅行!!

明日より神奈川・鎌倉~群馬・高崎まで自転車で往復します。

旅の目的は100名城のスタンプ集め!!
埼玉の川越城・鉢形城と群馬の箕輪城の三城攻略を目指します!
これを攻略すれば100名城の内関東エリアは完全攻略となります。

自分の旅の必須アイテムは地図と製図用コンパス
道に行き詰った時に地図で現在位置を確かめたうえでコンパスで円を描き、地形・交通状況などを分析したうえで一番楽な道を行くって寸法です。
着物カバンと全部付けると兵隊っぽくなります(苦笑)
自分の自転車旅行は長期になると野宿ありのサバイバルチックなことが多かったりする為、兵隊の装備って大変参考になるんです。長時間自転車押して歩く場合はゲートル(巻き脚絆。太平洋戦争時の日本兵が足に巻いてるアレ)を装着してる場合があります。

ただ今回は攻略ルートが関東平野オンリーなので地形的には非常に楽な為下手したら一泊二日で往復してしまうかもしれません(苦笑)

とにかく明日夜明けと共に出発します!!

アバター
2012/08/18 15:16
2まで読みました。お疲れ様でした。
コンパス使うっていうのもすごいなーと思ったんですけど。。。
いまGPSのとかあるので(この辺全くの素人なのですが)。
アバター
2012/08/14 23:11
いってらっしゃいませ~^^
まだまだ暑いので体調にはくれぐれもお気をつけて素敵な旅行にしてくださいね
また旅行の思い出ブログ待ってますよ~
ところで東海地方は何時おいでになるのでしょう?
いや、もう済んでいるのかなww
アバター
2012/08/14 20:47
凄いワイルドですね(笑)
頑張ってきて下さいませ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.