Nicotto Town


つくしのつれづれノート


土曜深夜はアニメ三昧!!

土曜深夜は「ソードアート・オンライン」や「ココロコネクト」とみたいアニメが集中してるんです。今週は双方とも話が大きく動きましたね。

「ソードアート・オンライン」…血盟騎士団に強制参加させられたキリトにヒロイン・アスナのストーカー剣士の魔の手が迫る!!間一髪で駆け付けたアスナの活躍はやっぱり愛のなせるわざなんでしょうね。そして結婚!!(「圏内事件」でゲーム上の結婚はアイテム・情報の共有だといいますが)うらやましいぜこの~(笑)
ということで次回は二人の新婚生活!!
アツアツアマアマの展開が二人を待っている…かと思いきや、どういうわけか隠しダンジョン探検をすることに…
そして新キャラ登場!!
なんと二人の娘!?
このキャラは2クールのメインキャラとして大活躍するのでメチャクチャ楽しみ!!


「ココロコネクト」…「キズランダム」完結!!稲葉がそれまで隠してきた太一への思いが一気に炸裂!!原作読んでたから知ってたとはいえ、稲葉がここまで感情をあらわにするを目の当たりにするとやっぱり驚きますね。作中にあるいなばん改めデレばん、疑いようはありません。
にしても毎度最後は稲版がおいしいところ持っていってますね(笑)
ちなみにこのアニメ「ココロコネクト」は次の「カコランダム」3話分と「ミチランダム」4話分を含めた全17回だとのこと。しかしテレビで放送するのはカコランダムまでで、あとは配信で公開するそうです。1クール放送として仕方ないのかもしれませんが、なんか計画性がないなあ。アニメすごく面白いのに…(でも太一・伊織・稲葉んの三角関係が決着する「ミチランダム」のアニメ化はすごくうれしい!!)

ということで、次週から「カコランダム」全3話!!
「人格入れ替わり」「欲望開放」と来て今度はランダムで子供になってしまう「時間退行」!!(「ヒトランダム」の時と同じく各声優さんの実力が光ると思います。)しかし子供になった副産物で当時の記憶が鮮明に蘇り、それがもとで青木と唯の関係がギクシャクしてしまい…
青木と唯の関係の岐路ともいえるのでシリーズ中結構好きなんですが、これまで「ヒトランダム」「キズランダム」が5話構成だったのに対して、此度は3話構成!
中途半端にならなければいいのですが…

アバター
2012/09/10 01:25
みのり様へ…「SAO」の方はやっと面白くなってきたって感じで(最初の方は中だるみしてた感じだったんですが見続けてよかったです♪)、これから12月の最終回まで目が離せません!!
「ココロコネクト」の中傷は酷すぎますよね。騒ぎの発端のドッキリは今のご時世の中で弁会のしようがないのですが、それとアニメ・原作の良し悪しは別。中傷の書き込みの多くがろくに知りもしない第3者の書き込みが多く、大変腹立たしい限りです。
それにしてもクールでありながら対人関係の不器用さからデレデレする稲葉んはスゴイかわいいです。アニメ版「ミチランダム」がすごく楽しみ♪
アバター
2012/09/10 00:13
私も今朝両方とも録画を見ましたよお♪
SAOを見てると昔自分がプレイしていたオンラインゲームを思い出して懐かしく思ったりします(笑)

ココロコも今回私的にはとても楽しんでみているアニメの一つですが。
ネット上で騒ぎになって、WEBラジオの方は配信停止になってしまってとても残念なのですが・・・・アニメ打ち切りとかにならなくてホントよかったよかった。
今回の稲葉ちゃんはすごくすごく可愛かったなあ・・・・・。太一にkissした後とかのへた~~っと座り込むとことかめっちゃ可愛かったな~~~(-^〇^-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.