Nicotto Town


つくしのつれづれノート


SAO 第二部開始!!

「ソードアート・オンライン」第二部フェアリィ・ダンスが始まりました。
第二部はSAOクリア後も意識が戻らない恋人・アスナを助ける為、キリトが再びオンラインゲームに飛び込みます。新ゲーム・新キャラと環境が一新した為大分雰囲気は変わりました。
囚われのお姫様を大冒険の末に救い出すというのはゲームの王道パターンなわけで(「マリオ」や「ドラクエ」とかね)、回が進むごとにボルテージが上がってどんどん盛り上がってほしいですね!!(一部が序章こそ衝撃的だったものの今一つ盛り上がらなかっただけに…)


とはいってもまだキリトがゲームにも飛び込んでない状態なので書けることはごくわずか…

まずはアスナの婚約者の須郷
アスナが昏睡状態なのをいいことにアスナと強引に結婚して己の野望を達成しようとする卑劣さに不快感を抱く人が多いみたいですが、
「ラピュタ」のムスカみたいな卑劣な悪党ぶりで魅力的ですね~
現代において悪党倒せば万事解決の勧善懲悪が難しい中、「ラピュタ」を見てもわかる通りこの手の悪党は物語を盛り上げる最高のスパイスになるんです。原作を読んでますがアニメの須郷は想像以上で思わずニヤニヤしてしまいました。
1部のラスボス・ヒースクリフが不発だっただけに須郷の存在がSAOを盛り上げる救世主になることに大いに期待。(悪役礼賛してすみません(笑))



そして今回より本格的に登場したキリトこと和人の妹直葉。(初回で微妙に出てるみたいだし…)和人がSAOで昏睡中に実の兄弟でないことを知った為、和人に恋する剣道少女って印象ですね。しかし当の和人はSAOで知り合ったアスナと両想いなわけで、それを知って理解する一方で兄和人を好きな気持ちが抑えられないという板ばさみになっている直葉。
このSAO第二部では直葉をヒロインとして直葉の心の揺れ動きが描かれるんだろうな~(しかしながらキリトの恋人なのにストーリー上SAOのメインヒロインの位置を維持できないアスナの立場はホントに気の毒です。)

兎にも角にも始まったSAO第二部
楽しみです!!

アバター
2012/10/18 00:30
みのり様へ…SAOの展開からしてこの話に方向が言ってしまうのもおかしくはないと思いますよ。(どう見ても妹直葉がヒロインになりそうな勢いなんで…)

うちの場合殺意を覚えると言った末弟との接点が多いです。っていうか末弟が生まれたころに自分の趣味を吹き込んだところがあるので(笑)
アバター
2012/10/18 00:18
「俺の妹~」は私も見てましたよ^^アニメも本も。二期が決まったんですよね・・・あれも。
つくしさんも3人兄弟なんですねーー!!私も3人兄妹なんですよ(笑)私も弟が居るんですよおお。でも弟とは6つ離れているので、兄ほど接点がなくて。兄とは2つしか離れてないので喧嘩も腐るほどしたんですけど、なんだかんだ言いながらも成人した今でも兄との方が、色々やり取りしてるかもです(-_-;)
なんかアレですね・・・本題とそれてすっかり兄妹話になっちゃいました(-_-;)すいません~~~><
アバター
2012/10/17 22:35
みのり様へ…やっぱり兄弟姉妹って少なからずそんなところがありますよね。ひとりっ子や異性の兄弟がいないと妄想してしまうのかもしれませんね。自分の場合は3兄弟で姉妹がいたらなんて中々想像できないのですが、憎たらしくなることがあるだろうなあ…(自分は長男で12歳離れた弟がいるのですが、ふてくされたときの態度には殺意を覚えることがあります。(苦笑))
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」って人気ラノベ・アニメがあるじゃないですか。あれを見たときに作品と同じような人間関係の末に兄が妹を殺すに至った殺人事件を真っ先に思い浮かべてしまったんです。
血なまぐさい話ですみません(汗)
アバター
2012/10/17 22:12
こんばんは☆彡私は兄がいるので、妹の立場として妹系アニメに一言・・・・。
現実そんなのありえないから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。兄は好きになる対象ではなく、敵です><
妹は兄に虐げられる対象で、妹は兄を敵視する。コレが正しい兄妹ですよーーー(*_*;
妹系アニメは好き好んでみないんですが、見かけた時には「ないない、ありえないから~~」とついついTVに向かって突っ込んでしまいます。虚しいんですけどね(汗)
アバター
2012/10/15 23:47
みのり様へ…この二部では行方不明になっているアスナを探す話だから、アスナ登場までの間の代換ヒロインになるのかもしれませんね。本編以外にもOP・EDで妹直葉の登場が著しいし…
それにしても最近の深夜アニメ妹ものが多いですね。今年放送されてるだけでも3つ4つあるから、本当に驚かされます。自分の高校時代にも脳内妹を妄想していた友達がいたのですが、最近はそういう人が増加しているのでしょうか?
アバター
2012/10/15 22:10
始まりましたね^^今回は新章の導入部だったので、前回からの状況をうまく説明できていたんじゃないでしょうか。まずまずだったと思います。
そして、私も思いました!!彼、ムスカっぽ~~いって(笑)
でもでも。。。。ひとつ気がかりがなことが・・・・。今後妹アニメになったりはしないですよね><それは。。。ちょっといやだな。。。なんかかなり今回の話の中で妹プッシュされてたのが印象強くて><
私は原作読んでないので、つくしさんの感想と共にこれからの展開を楽しみにしています♪




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.