Nicotto Town


つくしのつれづれノート


ジョジョ!!

テレビアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」
初回から見てるんですけどスゴイですね~
まるで漫画が動いてるみたい!!
以前の「墓場鬼太郎」が原作漫画を意識したアニメに大変驚かされたのですが、巻頭カラーみたいな色彩に「ゴゴゴ…」とか「ズキューン!」とかの漫画ならではの擬音がアニメにまで出てくるのには「墓場鬼太郎」以上に驚かされました。マジスゲェェェェェ!

でも一番ドツボにハマったのはOPです!
最近のミュージシャンオリジナル主流の主題歌とは違い(アニメの内容を彷彿させながらも、それを抜いたら何の曲かわからないのも多い。)、ジョジョのオープニングにはめ込む為だけにつくられた歌!
その破壊力あふれる猛突進ぶりに
痺れる憧れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
とにかく病みつきィィィィィィィィィィ~な感じになってます(笑)

今回はジョジョの1部「ファントムブラッド」のアニメ化ですけどできれば空条条太郎の第3部のテレビアニメ版が見たいですね。(全13話のOVA版があるけど前編後編で製作ブランクがあって作風が違う…)
とにかく今後の展開が楽しみ!!




今回ジョジョ風にしてみました(笑)しかし漫画は読んでるものの生粋のジョジョファンでないため、いかにも似非って感じの文章ですね。
最近出たジョジョ語録揃えようかな。
ブログの文体も変化するかもしれませんね。(笑)








ちなみに昔から感じてたのですが
ディオの顔つきってモノマネを披露する際のメイクしたコロッケに激似だと思うのは自分だけでしょうか?
吸血鬼と化した後の面の皮の厚そうな所なんか…(第3部のDIOなんか特に…)
みなさんどう思いますか?

≪追記≫
なんかディオのイメージ狂わせてるみたいですみません(苦笑)
1部のディオはシャープな感じなのであまりそんな感じしなかったのですが。3部のラスボスとして登場したDIOは顎のエラ張った感じや目元がコロッケとよく似てると思ってます。作風が変化してるからかもしれませんね。(今の連載でディオが出てきたらやはり顔つきは異なったものになると思います。)
ただあの顔つきがギャグみたいな顔とは全然思っておらず、あの顔つきのおかげで凶悪なラスボスが板についてるように思います。

アバター
2012/10/28 19:39
オウギガヤツ様へ…やっぱり空条承太郎の3部人気ですね(^-^)今回行った近江長浜の模型博物館・海洋堂ミュージアムでもジョジョフィギュアが置いてあり、承太郎やディオがめちゃめちゃかっこよかったです。
しかし自分はジョジョについてはまともに読んでるのが2部と3部だけだったのですが、アニメ版でまともに観た1部も単なるバトルアクションではなくギャクや恋愛などそのジャンルが多彩な為、一度ハマると病みつきィィィィィになるのが「ジョジョ」だということを改めて思い知らされました。
アバター
2012/10/26 21:03
JOJO展行ってきました!
平日なのに、時間通りに行ったのに、3部4部スペースは混んでてあんまりゆっくりは見られなかったのが残念。
そしてディオブランドーパッケージのスウェット完売していた・・・悲しい・・・
アバター
2012/10/20 15:34
朱しそ様へ…作画については25年も連載されてる作品ですから、キャラクターデザインは苦労してそうですよね。(最初と現在の連載のものだとキャラクターの体格が全然違うわけなので)でも面白いですよね。
セリフ回しで場を盛り上げるストーリー展開にスゴイ新鮮です。
アバター
2012/10/20 15:22
みのり様へ…なんと、ジョゼフ・ジョースターも出てくるのですか!?それは楽しみですね!!
そうなると空条条太郎の3部も是非見たいですね。OVA版もそれなりに面白いんですが、作風がバラバラなのが(前半がアニメ的後半が漫画的。どっちも力作で絵がうまいのですが作風がバラバラなので違和感感じまくりです。前半の音楽がメチャメチャ気に入ってます!)玉にきずなんで…
アバター
2012/10/20 15:11
吉乃様へ…中京地帯では水曜 26:30に 中部日本放送でやってるみたいですよ
アバター
2012/10/20 14:13
ジョジョアニメ批評してる人もいますけど、
けっこう良作ですよね。
私もそう思います。
確かに作画は荒木先生じゃないけど、
それはそれでよいかと…

言われてみれば
確かにコロッケですねwww
どうしよう。もうコロッケにしか見えない。
アバター
2012/10/20 14:13
私もジョジョの漫画的表現結構好きですよ~~(-^〇^-)駆け足ですけど、原作に忠実なとこもグッジョブです!!!
つくしサン><「ディオの顔つきってモノマネを披露する際のメイクしたコロッケに激似」そんなこと思しいもなかったので・・・言われてみれば。。。みたいな状態ですよ~~(゚Д゚;)次見るとき意識しちゃってそんなふうにしか見えなくなっちゃいますよ(-_-;)
とりあえず、ジョジョは2クールで2部まではアニメ化がきまってるようですねーーー。ジョジョは3部からのスタンド戦がホントに面白いとこなんですけどねーー><OVAは視聴済みですけど、今回のとは全くと言っていいほど作風違いますからねーーー(-_-;)私もこのTV版バージョンでの条太郎編みたいです!!!3部がアニメ化されるのは・・・・、グッズや円盤売上何かがまた関係してきちゃうんでしょうね・・・。
アバター
2012/10/20 10:41
見て無いからちょっとわからないけど、これって今放送されてるの?
なんか面白そうね
探してみるわ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.