Nicotto Town


つくしのつれづれノート


帰ってきました。(岐阜・滋賀旅行)

夜行バスに乗って今朝滋賀・南草津から鎌倉に帰ってきました。

今回行ってきたのは岐阜・長浜・彦根…


思い返してみると
今回ずっと歩きっぱなしでした。
いつもの自転車旅行とは違って駅を拠点に各観光地を練り歩いていたこともあるのですが、夜行バスの出発・到着時間の関係から空き時間を埋めるためファミレスやネットカフェ探しで距離を稼いだことが多かったりします。
ファミレス・ネットカフェの分布パターンが大都市のものとは異なる為、探すのに苦労しました。(滋賀は駅前よりも国道などに一般店舗が集中してる雰囲気が強かったです。駅前中心部は長浜も彦根も観光中心に整備されているみたいです。)
帰って今回練り歩いた地域の地図を眺めましたが
15キロ近くはあるいており、3キロほど体重が落ちることになりました。(夏太りしてただけにこれは嬉しい。)

疲れが残っている為とりあえず今日はここまで
いろいろ書きたいのは山々ですが
長浜以降は明日書きます

アバター
2012/10/25 19:36
吉乃様へ…自転車持っていきたかったのですが、夜行バスでは無理っぽいたみいなんでよ。自転車旅行についてはいろんな角度から持ち込み・運用の研究はしているのですが…
大都市とパターンが違うから店の探し方にと戸惑ったりしましたが、自転車ではみ向きもしなかった細かい場所を眺めることができたので楽しかったですよ(^-^)
アバター
2012/10/24 09:59
おかえりなさいませ~
滋賀は田舎だからね~ネットカフェ探すために歩いたの?
それは大変だったわねえ
つくしさんの事だから折り畳みの自転車でも持って出かけたのかと思ったわ
歩いてばかりじゃなくて見たいものはしっかり見れたのかな?
彦根城も素敵だったでしょう?本当は春の桜が咲く時期が一番だと思うんだけどね
秋の紅葉も良かったかな???
アバター
2012/10/23 20:50
紅穏♪様へ…疲れましたが楽しかったですよ(^-^)帰ってきときは体が重かったですがひと眠りして大分落ち着きました。

紅穏♪様の方こそ剣道の都大会進出おめでとうございます(^-^)
アバター
2012/10/23 20:46
みのり様へ…予想以上に気温が高かったので汗だくでした(笑)岐阜城の一件で鎌倉のハイキングコースなんかがサクサク登れそうな気がしますね。湖も綺麗で大変なごみました。
他にも京アニ関連ネタやの石田三成ネタなど仕入れてきました。
それは明日書きます(^-^)
アバター
2012/10/23 20:40
おかえりなさいです(๑・◡<๑)♪

かなりお疲れのようで……
少し心配ですが、ゆっくり休んでくださいね!

落ち着いたら、もっと色々とお聞かせください*^^*
アバター
2012/10/23 20:36
おかえりなさい(-^〇^-)3キロ痩せるとは・・・なかなかすごいです><
長浜滞在のブログも読ませて未来ました。お天気も良かったみたいで素敵な旅になったようでなによりですね。自分で思っている以上に旅行って疲れているものなんですよね~><旅の疲れをゆっくり癒してくださいね(-^〇^-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.