Nicotto Town


つくしのつれづれノート


再スタート

どうも御無沙汰です。つくしです。

此度が最初の方ははじめまして。
毎度自分のブログを見てくれた方に対しては、長いこと音信不通で大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近まで精神的・肉体的に病みあがってとてもこちらで活動できる状態でなかった為に、遠ざかっていました。実を言いますと昨年の5月から調子が狂い始めてたのですが、年末に入っていよいよひどくなり長文を書け内容な状態に陥ってしまったわけです。今年春先までは体を動かすのさえつらくて、精神的にはホントにヤバい状態でした。(まさに生き地獄状態でした…)
今年5月に通院先で貰ってた薬の種類を変えたことで、状態が劇的によくなり(それまでもらってた薬があまり効かなかったことやその他諸々をの特徴から躁うつ病を疑われておりました。)
仕事の方は続けられなくなり辞めてしまったプーですが(元々慢性的な鬱状態だったのですが体調を崩した最大要因が12時間以上拘束される仕事であり、ものすごいストレスになっていたのでやめて正解だったと思う。)、今現在体調の方は徐々に良くなっています。
ある程度元気です。(具体的にいうと以前ほど集中力が前ほど続かない感じですが…)


中断する前にも精神的にしんどくなっているという内容を書いて、その度に励ましのコメントを頂いていたわけでありがたいともったのですが、申し訳ないと思いながらもストレートに書きますと、
励ましの言葉で立ちあがる力が湧くことはありませんでした

正直完全に病みあがった状態になってしまうと自力ではどうしようもなく、医学的に対処しないと治らないんです。(自分自身も励ましのコメントを送ったことが幾度かありますが、それで良かったのか今は悩むことがあります。)
そして何よりこの手の病気の回復に最も必要なのが
自分自身が回復して立ちあがるんだ!という気持ちが不可欠なんです。
どんな病気に同じだと思うんですが、精神的な病に対しては特に気持ちがその気になってないと治らないわけなんです。
どちらかというと励ましの言葉よりも興味深いうんちくを頂けると大変よろこびます(ホントにすみません。)




再スタートするにあたりげんを担ぐ意味も込めて、思い切ってハンドルネームを変えてみました。
つくし改めみかさです。

ネーミングの元ネタはつくし同様変わりません。っていうかみかさはすごい有名なのでまるわかりする人も多いことだと思います。いずれにしても前のつくしよりパワーアップした感じがします。(笑)(大風呂敷広過ぎかな…)

べっ別に現在放送中のアニメのレールガンにあやかって付けた名前じゃないんだからねっ!
とミカサはみミカサは両人差し指をつつき合いながら上目づかいで念を押してみる(笑)
(最近は大人気のアニメ「進撃の巨人」にもミカサというヒロインがいるそうですね。)


まだ体調は万全じゃないのでこれまでの活動内容を整理してボチボチやって行こうともいます。(とは言っても書きたいことは山ほどあるわけで…)
兎にも角にもまたよろしくお願いします(^-^)

アバター
2013/07/21 22:13
なぎさ様へ…ありがとうございます。気楽にやっていくつもりですが、ブログ記事についてはしっかりしたものにするように努めますので是非ご覧になってください。
アバター
2013/07/21 22:03
おかえりなさい♫

もう∠(゚Д゚)/イェェェェェェェェガァァァァァァァ!!だと思っちゃったw

ゆっくりのんびり楽しみましょうね❤
またよろしくお願いします!
アバター
2013/07/21 21:55
ありがとうございます(^-^)これからもヨロシク!
アバター
2013/07/21 17:18
気が向いたらまたうちにも遊びに来てくださいね~^^
前にもいったけど、私はみかささんのブログのファンだから再スタートは純粋に嬉しく思ってるよ~♪
自分のペースでまたブログ書いてよね^^
フムフム・・・言いながら、私ものんびり楽しみますからo(*^▽^*)o~♪
アバター
2013/07/21 13:17
みのり様へ…そうですね。またくっちゃべりましょ!!(^-^)
アバター
2013/07/21 13:16
彩乃様へ…ありがとうございます(^-^)無理をしないで頑張っていきます。
アバター
2013/07/21 09:53
おかえりなさい^^
ゆっくりのんびり楽しみましょ♪
アバター
2013/07/20 23:14
大変な状態だったんですね。

これから、頑張ってください!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.