Nicotto Town


つくしのつれづれノート


超バルス!!

もはやそう言って笑うしかないバルス祭りwwww
昨日のバルス祭り(もはやラピュタ放送時というのももどかしいwwww)の1秒間のツイート数再び世界新記録を樹立してしまいましたwwww
その数や驚くべし14万3199!!

前回のバルスツイートが2万5088だったのを見ると今回はその5倍以上!!その前回のバルスツイートから世界新記録を奪ったお正月の「あけおめ」ツイート3万3388と比べてもなんと4倍以上!!!
日本人どんだけバルス好きなんだよwwww

皆さん知っての通りバルスはラピュタ作中の滅びの呪文なわけですが、近年のバルス祭りではクライマックスの瞬間大量ツイートによって数々のSNSをサーバーを粉砕したという文字通りのデスワードとしてネット業界では恐れられています。
その為に各SNSはバルス対策のサーバー強化を図ってたみたいなのですが、それでも2ちゃんねるなど幾つかのSNSは陥落した模様wwww
予想をはるかに超えるツイート件数になってもサーバーダウンしなかったツイッターはホント偉大というほかありませんwww

世界は広いとはいえここまで社会現象にまでなるくだらない言葉ってあるのだろうか…
しかも「ラピュタ」自体もう27年前の映画…ジブリ最高傑作と謳われながらも改めてその不朽の名作ぶりに驚かされます。

もはや国民的イベントになりつつあるバルス祭りwwww
これまでの放送ペースのままなら次のバルス祭りは2015年になるはず…

まるでオリンピックやFIFAワールドカップのような感覚で待ち遠しくなりますねwwww

アバター
2013/08/05 21:57
奈柚様へ…さすが2ちゃんねるwwwエンターテイメント提供に抜かりなしwwww
アバター
2013/08/05 21:01
それだ!ww
なんか復旧が早かったらしいしw
もう 落ちるの待ってたとしか^^;
アバター
2013/08/05 20:42
奈柚様へ…なんと、2ちゃんねるの悪乗りから始まったんですねwww
いつも通り落ちたということは、もしかしたらネタでサーバーダウンさせてるんでしょうかwww
アバター
2013/08/05 20:20
元々 2chで
「バルス(滅びの呪文)で サーバーを陥落させようゼ」って始まったんですよねw
それが 今や負荷テストと言われる程になってしまいましたねw
ツイート14万www 
でも いつもどおり落ちた 2chが一番ワロスww
アバター
2013/08/04 22:59
つ    くだに様へ…コメント感謝です。みんなやってるんですね、バルス。次世界新をとるには世界を巻き込まなきゃいけないですね。
アバター
2013/08/04 20:15
こんばんは!
私も「バルス!」ツイートしてましたwwww
ニコ動でもバルス祭りをやってたそうですね・・恐るべしバルス
アバター
2013/08/04 20:02
ユール様へ…コメントありがとうございます(^-^)原作・脚本共に宮崎駿とクレジットされているのでパヤオ自身が考えたんだと思いますよ。最近はプロデューサー鈴木敏夫さんが表に出てくる分あまりパヤオ自身の声聞かなくなったのがさみしいですが、もし質問できるならこのバルス祭りどう思ってるのか聞いてみたいですね。
アバター
2013/08/04 19:13
広場からです(^_^)/

セリフ考えた人もこんな事になるとは予想しなかったでしょうね…www
アバター
2013/08/03 22:58
なぎさ様へ…ここまで秒間ツイート数が多いと、結構フライイングバルスしたヤツ多いのでしょうね。それを考えるだけでも、プププwwwww
アバター
2013/08/03 22:56
凛様へ…たしかにこんなくだらない流行に乗せられる日本人大丈夫か?って思っちゃいますよねwww(自分もその一人なわけでwww)
でもこんなくだらないことで楽しめる日本人ってホントバカだなあと思いながらも、平和的でステキだと思います(^-^)
アバター
2013/08/03 20:47
バルス=炎上ワードwwww

バルス唱えるとき、見切り発車しないかヒヤヒヤした~ぷぷぷww
アバター
2013/08/03 18:49
はじめまして!広場から失礼します。

私も昨日リアルタイムでバルス祭り見ましたけどやばかったですねwwww

14万3199ものツイートがあったんですね!
たしかに日本人大丈夫なのか心配になりますねwwww

2015年楽しみですねwwww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.