Nicotto Town


つくしのつれづれノート


中二病でも恋がしたい!戀

最近全然話が動かなくて惰性で見てる「中二病戀」
今回はちょっと胸キュンな修学旅行ネタでした。
滋賀近江の勇太と六花が修学旅行で向かった先は九州(九州の島を筑紫島というのは初耳)
作中行った先は佐賀の有田・吉野ヶ里遺跡からとんで鹿児島…
私ミカサは力を込めてツッコむ。
なぜ長崎と熊本城をスルーしたのかと…

長崎って言ったら江戸時代の出島に幕末坂本龍馬と海援隊にカステラに眼鏡橋、熊本城といったら日本3名城で加藤清正に西郷隆盛と西南戦争!!観光するのにこんなに濃い場所ないですよね。
修学旅行が九州だった四国育ちの両親も長崎と熊本城は行ってるのでちょっと納得いかないですねwww
(でも逆に言えば九州というのは見るべきものが沢山の観光大国なのではとも思います。)



そんなことはさておき修学旅行での勇太と六花の消灯時間の布団忍び込みはさすがに胸キュンしましたね。なんたってラブコメで修学旅行といったらもうお約束ネタなので…
ただラストに六花ほっぺにチュウまでしてましたが、以上を合わせても前の一期に比べるとまだまだ今一つって感じですね。
(一期の六花の告白シーンやキスの代わりに小指と小指を突き合わせるシーンは見てるこっちが顔を真っ赤にするくらい胸キュンものだったわけで。)
タイトルの「中二病でも恋がしたい!」にあるようにすでに一期で恋が成就しちゃってるんで、今更この程度のことで胸キュンするのは無理があります。
やっぱり今回の「中二病戀」は勇太・六花・七宮の三角関係めいた恋愛展開がミソになると思われるので、本格的に話が動くのは修学旅行編が終わった後の次週ラストもしくは再来週の回からっていうことになるのだろうと思います。


っていうか七宮が登場する原作版「中二病」二巻は七宮のありきたりな言動と突拍子もないストーリー展開がすごく評判悪かったそうなので、それをアニメでどのように組み合わせて昇華していくか、京アニの腕が試されることになりますね。

アバター
2014/02/14 14:05
奈柚様へ…そうです。右目にカラコンはめてそのうえで眼帯掛けた女の子。
六花は高2なんだけども中二病の言動のせいで、「はがない」の小鳩よりも幼く見えますねwww
中二病描写のバトルは確かに無駄壮大で大迫力なんですが、わけわからない人には意味不明ですよね。

…が中二病ゆえに一般表現に乏しい分、愛情表現がストレートな感じで前の一期は萌えました。
それ故にピュア恋に感じるわけで…
二期はすでに恋しちゃった後の話だからどう展開させるのか気になりますね。
アバター
2014/02/14 13:46
これって
オッドアイの女の子が出てくるヤツかい?
小鳩よりちょっと大きい感じの子
ん?小鳩も中学生かぁ~
厨二病ってくらいだから もっと無駄に壮大にしてくれるかと思ったら
意外とフツーのラブコメなんですかね??
アバター
2014/02/14 13:38
とぴはっと様へ…それははわたしミカサも同じですwww一昨年の一期放送時もわけのわからない中二病描写全開の部分よりも胸キュンな恋愛展開にしか食いつかなかったわけで、ブログ記事も恋愛一色淡にならざるを得ないんですよwww(むしろ中二病描写こそ邪魔くらいな感覚なわけでwww)

未だに中二病とはどのような状態を指すのか私ミカサにはよくわかりません。
アバター
2014/02/14 01:53
そもそも中二病というのがよくわかってないのですが(^-^;)(最初は2ch用語だったのでしょうか…。)
みかささんの感想を読む限り、フツーの学生さんの恋愛モノに思えてしまいます~( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.