Nicotto Town


つくしのつれづれノート


春アニメ

とりあえず大方めぼしいアニメはスタートしたみたいなので、とりあえず今やってるやつで絶対見る!!もしくは見ようかなって思ってるやつを挙げてみます。




・「マンガ家さんとアシスタントさんと」…主人公のCVが「SAO」のキリトをやってた
松岡禎丞(名前が藤沢修平の時代小説に出てきそうなに出てきそう感じが詰ってる…)の声ってピュアボーイって感じでいいですね。役柄がクズだろうが変態だろうが、あの声でやるだけで笑えるので好きですねwww


・「ノーゲーム・ノーライフ」…上記と同じく松岡が主役…っていうか主役兄妹の名前CVがまんま「さくら荘のペットな彼女」じゃねえか!!次から本格的に始まるわけだから見続けるかわかんないけど、気になりますね


・「エスカ&ロジーのアトリエ」…何とかのアトリエって昔から続いてるゲーム作品のアニメ化らしいですが、とにかく鼻くそほじりながらポケーとして見ることができる癒し系アニメとしてみていこうかと思いますwww


・「僕らはみんな河合荘」…宮原るりのファンということもあって見ています!!下ネタギャグ満載ですが、誰かが窮地に陥った場合に仲間のみんなと力を合わせて乗り越えていく様は宮原作品の芯としては健在なので、下ネタの他にこれから出てくるピュア恋や感動モノの話に期待したいですね(うまくいけば「恋愛ラボ」より胸キュンに感じると思います)


・「ジョジョの奇妙な冒険SC」…ついにOPがきましたね!!これまで以上にストーリーと密着したOPテーマはすごくかっこいいのですが、サビの英語歌詞が「おなら! おなら! おなら!」と聞こえてしまうので爆笑しながらも凄く懐かしく思います。(昔放送していたアニメ「ツヨシしっかりしなさい」のOP「さよなら文明」でおならを連呼してたわけでwwwなおこれ歌ってたのは爆風スランプ)
それにしてもただでさえ原作の容量多いというのに2分もこれまでのあらすじをするってどういうつもりなのだろうか…もしかして3クール編成で年末まで引っ張るきなんじゃないだろうな…?
ちなみに花京院のスタンド見てなぜかファンタが飲みたくなりましたwwww


・「健全ロボ ダイミダラー」…ハッキリ言ってもう18禁の放送禁止にしてもいい代物だと思います。
概要は「マジンガーZ」や「キューティーハニー」「まいっちんぐマチコ先生」の永井豪的なのりとテンポよく進む熱血ロボットアニメなわけですが、コックピット内で主人公がサポートの女の子(年上)にセクハラ行為をしながら敵ロボットを倒していく話なわけで…
ロボットネタとかは古今東西のネタを盛り込んでて、それだけでも面白いのに、今後の絵お描写暴走するのはマジでヤバいんじゃ…
それにしても主人公のセクハラのの生贄となったヒロインCVは日笠陽子…
この人「けいおん」からみても歌唱力メッチャすごいし、ずっと第一線で大活躍してるみたいだけど、なんにでも挑戦する様はダチョウ倶楽部や出川みたいな有様で、もはや芸人なんじゃないの、この人?


「宇宙戦艦ヤマト2199」再放送…今年晩秋公開予定の劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199」PR目的で再放送だと思われます。個人的には先行上映・テレビ放送・録画したものを何度も見てる有様なので、さらに見る気かよ!!というツッコミが舞い込みそうなわけですが…やっぱり面白いから見ますwww
全部見てテンションMAXの状態で劇場版を堪能するつもりですwww






…とりあえずこんなカンジです。
現時点で絶対見るといえるのは
・「漫画家さんとアシスタントさんと」
・「僕らはみんな河合荘」
・「ジョジョの奇妙な冒険SC」
・「健全ロボ ダイミダラー」
・「宇宙戦艦ヤマト2199」
この辺りかと思います。


…あ、そういえば「ゼロの使い魔」のパクリアニメなんかもありましたね。それも気になるなあ…

アバター
2014/04/13 06:49
ほほう ダイミダラー、観てみたいですねw
こういう、限界に挑戦してるようなの、大好きです^^ タイトルからして分かりやすくて大変よろしいw
絵は今どきなのですね。

ジョジョはバンダイチャンネルにて一週遅れで無料放送してくれるそうで、今週から始まりました^^
ぼちぼちじっくり観ていきますよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.