Nicotto Town


つくしのつれづれノート


SAOⅡ 激闘を尻目にイチャつくバカップル

第2話目はとりあえずGGOのゲーム世界を説明回というか、今回の「ファントム・バレット」編のヒロイン・シノンがチームメイトとともにミニガンと呼ばれるガトリングガンを担いだシュワちゃん似のマッチョと激闘を繰り広げておりました。
あのマッチョ絶対に「ターミネーター2」のシュワちゃんをパクってるだろwwww
(「T2」のシュワちゃんは警察相手にこのガトリングガンをぶっ放してました。しかも死傷者ゼロ)
途中から逃げようとするチームリーダー押しのけてシノンがチームを率いてシュワちゃんと激闘を重ねる様はメッチャカッコよかったです。
(まあチームメイトは全員ゲームオーバー。実際の戦争でシノンの様な上官を持ったらどんな目に遭わされるか判ったものではない。)
そんな感じの回でした…
以上





…え?キリトはどうしたって?
キリトは未だALOの中
嫁・アスナと娘・ユイを侍らせて死銃事件に悩んでました。
アングル的にアスナに膝枕してるように見えて
それはもうイチャイチャと…www
しかもリーファ・シリカ・リズベットと
負け犬三人娘が恨めしそうに見てる前で堂々とwww
(3人ともキリトに失恋経験ありwwwそれにしてもあのイチャ付き方は「るろうに剣心」の色っぽい姉ちゃん由美を侍せた志々雄真実の初登場シーンみたいwww)
聞くところによるとゲーム内だけではなくリアルでも人前を気にせずイチャ付きまわるバカップルらしい…

みんなこう思ったんじゃないでしょうか?

死ねばいいのに…www
(それともリア充爆発しろってか?www)






…とまあ、
今回はいろんな意味で派手だった割に中身は空っぽといった回でした。
主軸の死銃事件のストーリーが全然進んどらん!!
これでいいのかぁ!!っと思って改めて原作を再読してみるとやっぱりこんな感じ…
う~ん…原作読んでさほど気にならず読み進んでいたんだけど、まんまアニメ化するのはやっぱり映像作品としてあるべきテンポを狂わせてしまうってことなのでしょうね。
自分だったらもう上記の激闘のすぐ直後にシノンがキリトと出会う展開にした方が飽きずに見れるなあとSAOⅡ見ながらふと思いました。
(小説の映像化の中には藤沢修平の時代小説「蝉しぐれ」のように前半とラストしかヒロインが登場しない原作を連続ドラマ化する際に主人公とヒロインが逢瀬を重ねるクライマックスからスタートして回想していくという禁じ手を使ってヒットさせた作品もあります。)
そういえばキリトとアスナのイチャイチャや負け組三人娘の登場場面は原作にはなく、どうも露骨な視聴者サービスみたいですねwww

…とにかく話が進めば絶対に面白くなるアニメなので、それまでガマンガマンwww






…それにしてもシノンは苦戦するときいつも
「あの時に比べれば…」
を呟いて奮い立って立ち上がってますよね。
彼女の「あの時」とは一体なんなのか。
「あんなこと」なのか?それとも「こんなこと」なのか…?

何かただエロくなってるだけなんで今日はここまで!
その答えは次週明らかになるようです。

次週、シノンのリアルでの暗い過去と日常が明らかになりますゥゥゥ
請う御期待!!
(他人の不幸を喜んでるようでなんか嫌だなぁ…)

アバター
2014/07/15 22:19
みのりんへ…あまりに話が進まないのでどうなってんだと改めて原作を読んだのですが、「ファントムバレット」編は結構内容が重くてメリハリがある話でした。キリト・シノン・死銃とみんな心に大きな闇を抱えた者同士が戦うわけでアニメでどう表現するのかスゴイ楽しみです。
とにかく早くキリトにログインしてもらいたいものです(^-^)
アバター
2014/07/14 23:24
確かに何も進んでないねw
って思いながら、なんか一期のその後もちゃんと踏まえたうえで作ろうとしてるのかなーっていうのを感じられて、よかったんじゃないかな^^
こういう回は、こういう回であっていいと思うんだ^^
キリト君とアスナにはさ、やっぱり幸せになってもらいたいなーっていうなんていうか、見守りたい的な思いもあって、のほほ~~~んな、情景は微笑ましいよ。
一期ではなんかあれやこれやと・・・・大変だっただけにねw
最近のアニメはテンポとか早すぎて、枠の関係もあったりで色々端折ってかなりポカーンな状況に陥ることも多々あるから、展開が進まないのんびり回も、それはそれで楽しめるかな~と思うのだ^^
キリトくんとアスナの平穏な日々も嬉しかったりするよ♪

気を取り直して、今後の展開を楽しみに今週も一週間頑張るぞ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アバター
2014/07/14 20:44
やみりん様へ…私ミカサもキャラとしてキリトは好きなんですが今回のほとんど登場してないくせにイチャイチャしてるのにはいらっときましたwww
キリトの魅力ってカッコよく活躍してるところよりも絶望のどん底まで悲嘆にくれてどこまでも悶々と悩んでそれを乗り越えていくところなのかなと思ってます。っていうか悲嘆にくれる様がものすごくみずみずしいんですよね。あのCVの松岡って人本当にスゴイです!!
アバター
2014/07/14 09:30
キリトに、きゅんときてしまう、私(*´Д`)
なんか、いいのよね。。。キリトってwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.