Nicotto Town


つくしのつれづれノート


SAOⅡ アサダサンのクラい過去と日常

さて「ファントムバレット」編3話目…
本作ヒロイン・シノンことアサダサンの暗い日常と悲惨な過去が展開するわけなんですが、
原作通りだけど全然死銃事件の話が進まねえ!!
テンポ悪過ぎ!!



作品によっては原作の内容を組み替えて行った方がいい作品もあるのです。
今回、アサダサン自ら自分の過去をベラベラしゃべっていましたが、これ何か推理小説やドラマだと伏線を小出しにして途中から明かされるようにすればもっとテンポもよくなくなるわけだし、ドラマとしての厚みも増していいんじゃないかとも思います。

こんな評論家っぽいこと言ってるけど
要するにGGOのキリトを早く出せってことですwww
「フェアリィ・ダンス」編では二話目にしてALOに潜入してたぞ!

とは言いながらもファントムバレット編ってその原作のページ数の割には戦闘シーンが多い為に内容が少なく、変にいじってさらに簡略化させるのはアニメの話数上難しいのでしょうね。



とまあ…
いろいろ悶々としてたけど次週からやっとキリトがGGOで活躍ということになりそうです。
今日の半裸に剥いたショタ顔の和人も生唾ものだけど、やっぱりキリ子ちゃんだよね!www
そんなわけで来週は必見!!







それにしてもシノン/アサダサンのCVの沢城みゆきさんの演技はすごいですね。
私ミカサがこの人が登場してるアニメについてはこの間の「ノーゲーム・ノーライフ」以外には「ダンタリアンの書架」「ココロコネクト」くらいしかまともに観てないのですが、演技できるキャラクターのキャラクターのジャンルの幅の広さに驚かされます。
この人今「ルパン三世」で峰不二子をやってるんですが、毎度テレビスペシャルでモブキャラと化していることがすごく残念でなりません。
増山さんが演じたドタバタコメディの二期「ルパン三世」が最も人気だから仕方ないのかもしれないけど(個人的増山さんの峰不二子は下品で苦手だった)
以前放送してた深夜シリーズ「峰不二子という女」の峰不二子はお色気的にもシリアス的にも凄い迫力だったのでもっとテレビスペシャルで出番を増やして活躍してほしいものです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.