Nicotto Town


つくしのつれづれノート


ポンチョ式レインコート

昔から通常のレインコートは通気性が悪くてすぐ蒸れるので汗かきの自分は大嫌いなんですよね。

それに比べるとポンチョ式レインコートはマントのように着込むだけだから横から風が入ってくる通気性の良さで蒸れずに重宝しています。
自転車に乗るときなんかでもさほど慣れれば苦にならない為雨の時に出かける際には必ず使っています。

ただその形からか普通に売ってるところが少なく登山などのアウトドア専門店で購入することが多いです。
着物関連は自分は動きやすさ重視なのでこういうタイプのものがどこでも手に入ると助かります。

アバター
2015/06/13 17:40
ジュエリ様へ・・・ハンドルに傘を取り付ける「さすべえ」なる器具も禁止になってしまうのでしょうね。風にあおられたらあぶないでしょうし・・・
アバター
2015/06/13 00:35
道交法が改正されて 自転車で傘をさしていると 切符を切られるようになったので
必需品になりそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.