Nicotto Town


つくしのつれづれノート


春アニメ感想と夏アニメ

・・・とは書いてみたもののここん所体調があまり良くなくてまともに観てるアニメ少ないんですよね。調子よかったらもっと多くかけるのでしょうが・・・


とりあえずまともに観てて面白かったアニメは「プラスティック・メモリーズ」のみでよしょうか・・・
余命3カ月程度のアンドロイドの少女アイラとの恋愛は見てて凄く切なかったです。
毎回ラストもアイラの表情が変わるOP(OPED自体もすごくよかった。)もよかったです。
終始優しい雰囲気で展開するこんな物語をまたやらないかなあと期待するばかりです。


とりあえずなんとか全部見たアニメ
・「響け!ユーフォニアム」・・・結構評判いいアニメだったみたいですが、学校の部活についてあまりいい思い出の無い自分にとってはちょっとリアル過ぎてきつかったですね。周囲のキャラクターは魅力的だったのですが、悪態や冷めた目で周囲を見続けた主人公にあまり共感できませんでした。
このアニメの原作は3巻までやって初めて物語が完成するという代物みたいなのでやるなら2クールいっぺんにやって欲しかった感じはあります。

・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」・・・当初こそ面白いと思って見てたのですが3人目の仲間が登場してから急に退屈になってきたのは自分だけでしょうか?最終回とか結構飛ばし飛ばしで観ていました。

・「長門有希ちゃんの消失」・・・中盤結構退屈でしたが長門有希ちゃんが長門有希に豹変するあたりは結構面白かったと思います。っていうか次週もあるみたいだけどこれ1クールじゃないの!?ねえ!!



冬からとりあえず見てたアニメ
・「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」・・・個人的にはダービー兄妹との対決やアヌビス神などのギャグシーン目当てで観てたアニメでしたwww
・・・がやはり最終回が近付くにつれてアツかったですねぇ!!

・「Fate/stay night [UBW]」・・・飛ばし飛ばし見てたんですがとりあえず映像がめっちゃ綺麗でした。最終回のエピローグなんかを見て振り返ってみるとセイバールートなんかよりも見どころやWINWINなかんじで終わった感じだったので面白いんじゃないでしょうか?


あと全く見てなかったんですが「血界戦線」なんかなんか面白そうだったのでみなかったのは残念に思いますね。







・・・で夏アニメなわけですが
前情報何にも知らないので何が面白いのかまったくわかりません!!

とりあえず面白そうだなぁと思って見るつもりなのは
「WORKING!!!」
「のんのんびよりりぴーと」
くらいでしょうか・・・
後は見ながら決めようと思います。

アバター
2015/07/12 19:26
卯月。様へ・・・血壊戦線は卯月。様のおっしゃる通りEDが素晴らしいんですよね。一度聴いたら忘れられません。アニメよりも気になりますね。
アバター
2015/07/12 19:24
minyu様へ・・・全部六画とはまたすごいボリュームですね。頑張ってください。
アバター
2015/07/12 14:27
わたし、血界戦線のED「シュガーソングとビターステップ」という曲が好きでした!

興味があったら、みかささんも1度、聞いてみて下さい\(^^)/
アバター
2015/07/02 20:47
おじゃまします(:D)┓
ジョジョは息子と一緒に観たのですが、DIOはほんと強かったですね!
でも、やっぱ最後まで承太郎は頼もしかったです^^

夏アニメは、とりあえず息子に全部録画予約してもらったので
ぼちぼち見ながら絞っていこうと思ってます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.