Nicotto Town


つくしのつれづれノート


なぜか夏はおでん

自分自身が好んで食べてるわけじゃないんだけどなぜか夏はおでんらしい。

コンビニおでんなんかは真夏の8月頃から発売が開始され、冬場よりもよく売れるということらしいのだ。

クソ暑い夏なのにクソ暑いおでん・・・
きっとこういうことなのではないだろうか?
かき氷やスイカなどで体を冷やすつもりで食べるのではなく、
クソ暑い夏よりもアツアツの風呂で体を温めてから外に出て涼もうとしてるのと同じ感覚で夏場おでんを食べているのかも・・・

汗かきのわたしミカサにはとても夏場のクソ暑い中におでんを食べようという発想は湧きませんが、それでもおでんはうまいですよね。
一度試して見ようかしらん?

アバター
2015/07/10 20:09
saki様へ・・・そうなんですか、場所によって流行り廃れがあるのかもしれませんね。
アバター
2015/07/10 20:07
なち様へ・・・そうなんです。
気が付けば夏真っ盛りの時期からコンビニではおでんが始まっているんです。
普通の感覚ではなぜ夏なのか信じられないですよね。
アバター
2015/07/09 23:44
そおなんだあ。
我が家の周りのコンビニはそんなに早くおでんは始まらないです。
フローズンドリンクは早かったけど。
アバター
2015/07/09 21:36
こんばんは!
冬場より売れるって驚きです。
オフィスで働いている人たちが、冷房で冷えた体を温めるのでしょうか??
真夏に「おでん」と聞くだけで暑くなりそう(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.