Nicotto Town


つくしのつれづれノート


夏食べたいもの

前回おでんなんてとんでもないものを挙げたので、

今度はオーソドックスに挙げたいと思います。

・素麺…お中元などでもらったものが徐々に備蓄されていってます。
ちなみに個人的にはそうめんの上にフルーツを飾るのはNGですwww

・かき氷…わざわざスーパーや屋台でアイスやかき氷を買ってくるのは高すぎる!!ブルーハワイの蜜を買って自家用かき氷機をスタンバって梅雨明けに備えていますwww 
ちなみにイチゴ・メロンなどの各種蜜は色だけ違うだけで味は全て一緒なのだそうな。
今更感がある豆知識ですけどね。
個人的にはブルーハワイの色を見て涼んでるので味とかは二の次って感じです。

・スイカ…美味しいですよね
冷蔵庫の容量上ひと玉はさすがに買えないんですが、毎年必ず食べないと夏は乗り切れない感じです。
最近はでかすぎる・種を除くのがめんどいという理由で(私ミカサは種除かずに食べてますねwww)どんどん敬遠されてるのだそうですが、スイカ無しでは日本の夏を感じられない気もしてなんかさびしいです。



こんなカンジです。あと挙げるとなるともう季節関係なしって感じなので以上です。

アバター
2015/07/12 19:21
卯月。様へ・・・冷えたスイカは夏の最高の御馳走ですよね。
アバター
2015/07/12 14:23
スイカは、必ず毎年、食べます(*´ω`*)
キンキンに冷やすと、幸せを感じます(笑)
アバター
2015/07/11 23:49
いづみ様へ・・・そんな迷信聞いていますけど私ミカサは気にせずスイカの種をバリボリスナック菓子の様に食ってますねwww
アバター
2015/07/11 23:47
たまねぎ様へ・・・うちはどっちでもありです。ささやかながら磯振りかけると甘さをより感じますので好きですよ。
アバター
2015/07/11 23:30
子供の頃、スイカの種まで食べてた私。
先生に、おへそから芽が生えてくるよ~
といわれ、種を出すようになりました。
アバター
2015/07/11 20:23
我が家もスイカは欠かせません。
スイカ最高!おいしいですよね!
ちなみに私は塩をかけずに食べる派です^^
アバター
2015/07/11 19:08
ボンチッチ様へ・・・飯時にお菓子的な甘みのものは食べたくありませんよね。
アバター
2015/07/10 20:15
素麺の上にフルーツ乗せるのは
私も反対。色移りしそうだしそこだけ甘くなる。
かき氷はフワフワな食感の氷のやつ食べたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.