Nicotto Town


つくしのつれづれノート


うなぎ食いてえ!!

ああっうなぎ食いてえ!!

(魂の叫びww)

昨今のウナギの高騰で年一でしかウナギを食べてない有様が続いております。
なんでもウナギの消費量が日本では世界一だそうでして、
世界中のうなぎを喰いつくす気か!!
と世界中から顰蹙を買っているとも聞いております。

そんな中昨日朗報が・・・
なんとうなぎの完全養殖に向けてまた一歩前進したというのです。
さすが日本
日本の食文化たるうなぎの消滅を避けるため
大金と時間を浪費してウナギの完全養殖の研究をしているとは聞いていました。
すでに卵からの完全飼育には成功しているとのこと。
今回はその完全飼育を量産体制に移行しようということだそうで、いずれ近いうち近大クロマグロのように完全養殖のうなぎが出回るかもしれません。

あの甘辛いたれにつけ込んだフワフワとする食感・・・

ああっうなぎ食いてえ!!

アバター
2015/07/17 21:41
みいこ様へ・・・私ミカサには感ロウと関西の見分けがつかないほど味音痴なのですが、ひつまぶしは美味しいですよね。
食べた後お茶漬けみたいにするのもなかなか乙な感じです(^-^)
アバター
2015/07/17 21:03
蒸さない関西風のうなぎが好きです。
高くなってなかなか食べれないですよね。
名古屋のひつまぶしもおいしいですよ。
アバター
2015/07/13 21:03
たまねぎ様へ・・・聞くところによると来年はさらに高くなるとのこと。不景気な話ばかりで嫌になりますよね。
アバター
2015/07/12 19:47
私もうなぎはご無沙汰だわぁ・・・
もう天然物だのなんだの言ってる場合じゃないですよね。
増えろうなぎ!そして庶民の手の届く値段に!
アバター
2015/07/12 18:32
家主(≡▽≡)Z様へ・・・平賀源内の「土用の丑の日にはうなぎ」もただのキャッチコピーなので根拠も減ったくれもないのですが、あの味を覚えてしまったらやめられないですよねwww
アバター
2015/07/12 18:30
なち様へ・・・ですよね~(^-^)
アバター
2015/07/12 18:29
ノナ様へ・・・確かにあの匂いは食欲そそりますよね。
アバター
2015/07/12 18:29
まじあ様へ・・・そうなんです。これまで謎が多かった故に完全養殖ができなかったんです。それを研究して可能にしようという日本のうなぎに対する執念はすごいものがあります。
アバター
2015/07/12 18:22
日本人、平賀源内の頃からうなぎ食ってるから、食いつくす気かとか言われても困るわー。

養殖が本格化したら、安心安全なうなぎが食べられますね^^
輸入は激減するだろうなあ・・・w
アバター
2015/07/12 12:02
はげしく同意!!
アバター
2015/07/12 05:42
煙のにおいだけで、ご飯3杯いけます。
完全養殖うなぎができたら、泥臭さを完全に消せるかも知れませんねぇ。
まぁそれはそれで趣が異なりますが・・・。
アバター
2015/07/11 22:29
いつも訪問感謝ー♪うなぎゃー♪
うなぎうなぎうなぎー♪うなぎーをー食べーるとー♪

天然うなぎって生態が割と謎なんだっけ?外洋に出て元の川に戻るとか。
色んなお店でウナギがいっぱい売られているね!
養殖でも何でもしてウナギが食べられると良いね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.