Nicotto Town


つくしのつれづれノート


六花の勇者

六花と書いて「ろっか」と読むんですね。「りっか」ではなく・・・

京アニの「中二病でも恋がしたい!」の影響で六花は「りっか」であると思いこんでたモノで・・・
ちまたではロッカーの勇者と揶揄されてるようで・・・(ロッカーの勇者って何ぞね、更衣室に出没しそうなロッカーの幽霊ならまだわかるが…)

…と茶番はここまでにしといてアニメ「六花の勇者」の感想について
一言で言うなら
南米を舞台にした里見八犬伝そのものですね

お国の危機を救うために勇者が集う所とか
勇者の証に体に花の痣が付いてるところとか(里見八犬伝では牡丹の痣)
どうもこのアニメでも各勇者が集散離合してるみたいだし・・・

暗器使いの主人公アドレッドなんかは忍術を使う八犬士・犬山道節そのものに見えます。


ここまで言ってしまうと里見八犬伝そのもの説明をしなければならなくなるのでとりあえずアニメの論評はここまで!

アバター
2015/07/22 17:52
ちゅうにびょーは神でしたのう・・・
三期い・・・
アバター
2015/07/19 21:37
ノナ様へ・・・ニセモノ当てアニメとはまたシビアなwww

八犬伝のおススメですと紺屋ぴんくの漫画版が一番原作に忠実でわかりやすいと思いますよ(^-^)
アバター
2015/07/19 21:33
・・・するどい・・・ですねw。
その通り、誰がニセモノ(というより裏切り者)なのかを当てるアニメです。
私も正解は知らないので楽しみにしております。

八犬伝の記事読みました。なんかいろいろ思い出しましたよ。
原作は無理なんで映画化されたやつでも探して見てみようかな・・・。
アバター
2015/07/19 20:01
ノナ様へ・・・六花の勇者なのに7人って・・・だれかニセモノでもいるのでしょうか?ww
でも7人の方が七人の侍みたいでかっこいい気もしますけどねwww
アバター
2015/07/19 18:42
おじゃまします。六花わたしも見てます。
このアニメの見どころはおそらく、六花なのに7人いるところでしょうねぇw。
そしてその7人目が誰だかわからない・・・というお話のようです。

選ばれた人間が集められて敵を倒すというだけの単純な流れになるのか
それとも増えてる一人が一波乱起こすのか・・・ちょと楽しみにしております。

八犬伝は小学校の読書感想文以来、触ってないです。懐かしいイメージがw。
まとめ記事も書いてくださってますし、読んでみますね。ありがとうございます。
アバター
2015/07/19 15:02
まじあ様へ・・・八犬伝にバーニーガールは出てきませんよww
でも勇者を集めるところなんかは八犬伝ってかんじですね、
ドラゴンボールなんかも八犬伝の要素はあるし結構メジャーな下敷きなんだと思います。
アバター
2015/07/19 14:52
訪問感謝~♪

里見八犬伝は名前しか知らなかったけど、
うさ耳レオタのお姫様が出てくるなら読もう!(を
そういう下地はあるのかもね♪
でも敵のイメージが触手なのは「え!?」って思ったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.