Nicotto Town


つくしのつれづれノート


発掘!! サーバント×サービス

ただいま3期目の「WORKING!!!」が放送中だって言うのに、逆行するかのように同じ原作者のアニメ「サーバント×サービス」にハマっていますww

放送当時ろくに観てなかったくせしてなんてマイペースな…我ながらと思いますww

只今放送中の「WORKING!!!」が北海道某所にあるファミレスを舞台にした物語であるのに対して、「サーバント×サービス」は北海道某所の区役所が舞台のお役所仕事のコメディ。
お役所仕事なんで各キャラクターのルックスは地味だけど(約一メイ強烈なルックスのがいますがwww)コメディとしては「WORKING!!!」よりもメリハリが付いてる感じで笑えます。


放送当時は別に面白いアニメがあったのでいつの間にか観なくなってたアニメだったのですが、それを今更になって後悔しています。
とは言いながら今年の夏アニメはほとんど惰性で観ている感じなので、そんな中でこんな面白いアニメを発掘できたことは嬉しいのですが・・・

こうなると他にもまだまだ面白いアニメは知られずに眠っていそうです。
発掘作業がちょっと楽しみになってきました。

アバター
2015/08/21 22:40
深夜にアニメが放送されるようになってからは 毎回欠かさず見るということができなくて
とびとびだったりするので 
ani tube というところをみつけて 古いのもまとめて見られるようになったのがうれしい
見るだけなら違法行為にはならないのでいいです。

working は 屋根裏に居候中の家出娘 山田が好きなキャラだけど
お母さんが来て 家に帰ることになったけど 出番が減るのかな。
アバター
2015/08/13 18:55
ノナ様へ・・・そういえばWORKING!!と声優が被ってませんね。
それでそれぞれあの豪華な顔合わせには改めて驚かされます。
アバター
2015/08/13 06:24
カリノ先生の作品は大好きです。いまだに、WEBラジオの
「サーバント×サービス×サービス」(パーソナリティ:高橋美佳子)を
聞き返すこともあります。
Workingと声優陣が一切かぶっていないというのも面白いですね。
合同企画とかイベントで全者一同に会したりすることがあって
とても豪華な顔ぶれだなぁ~~と思った記憶があります。
アバター
2015/08/11 21:17
夜桜 ラキ様へ・・・ちょうど「WORKING!!!」で山田が大変なことになっていますよね。
これからどう展開していくのか楽しみです(^-^)
アバター
2015/08/11 17:51
2作品観てましたよっ

なんとも 言えないゆるい感じいいですよね

WORKING!!とか 山田がツボでしたw

アバター
2015/08/11 17:00
蘭丸様へ・・・両方ともOPが凝ってますよね。
特に「WORKING!!」シリーズはどれもOPだけでお腹いっぱいになってしまいますwww
アバター
2015/08/10 20:58
この2作品
OPが好きです!!
ついつい口ずさんでしまうなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.